2017年03月10日

プレミアムフライデー振興券!!

プレミアムフライデー振興券!!
プレミアムフライデー振興券!!
どう見ても、パクってます(笑)。
アジャパー!!(あちゃこ)


1. プレミアムフライデーとは
個人が幸せや楽しさを感じられる体験(買物や家族との外食、観光等)や、そのための時間の創出を促すことで、
(1) 充実感・満足感を実感できる生活スタイルの変革への機会になる
(2) 地域等のコミュニティ機能強化や一体感の醸成につながる
(3)(単なる安売りではなく)デフレ的傾向を変えていくきっかけとなる
といった効果につなげていく取組です。
官民で連携し、全国的・継続的な取組となるよう、この取組を推進するための「プレミアムフライデー推進協議会」が設立されました。本日、第1回会合が開催され、実施方針・ロゴマーク等が決定しました。また、本取り組みを進めるに当たっては、働き方改革などライフスタイルの変革ともあわせて推進してまいります。


オイッ、だったらコンビニでバイトしているお兄さんお姉さん、オジさん、オバちゃんにもあるわけ?

時給800円です、手取りが。どう見てもプレミアムフライデーには程遠いわけです。

イオンのパートのお兄さん、お姉さんにプレミアムフライデーありますか?

ヤオコーで交通整理するオジさん、オバさんにプレミアムフライデーありますか?

日本の労働者、4人に一人が年間所得300万円以下の、貧困層です。プレミアムフライデーありますか?

年金生活者だって年金だけでは食べていけないから働きます、タクシードライバー平均年齢57歳。

年金年間200万円が相場だそうです。それに介護保険料引かれて、プレミアムフライデーありますか?

プレミアムフライデーっていうんなら、「地域振興券」みたいな「プレ金振興券」、毎月1万円分給付しなくちゃアダメでしょっ。

そしたら、コンビニバイトの皆さんも、イオンバイトの皆さんも、プレ金振興券「1万円分」いつでも使えます。

まあ、カードにしておいて、政府から毎月最終金曜日に1万円分クレジットされる・・・・・・

で、ケチなこと言わないで「現金化」もできるようにしておけばいつでも使える。貯金したい奴は貯金すればいい。

つまり、子ども、赤ちゃんから大人まで「プレ金」には1万円がクレジットされる。そしたら貯めといて家族旅行だって行けるだろうし。

年間、12万円ですし。そしたら。HISだって「プレ金割」とかいって格安パック企画すかもしれない。

まあ、政府、掛け声はいいが、「自己責任でね」なんて言ってたらデフレはさらに深刻化します。

しかし、それにしても安直だよねぇ安倍政権「ロゴマーク決定」でデザイナー不詳って(笑)。

コレ、「スマイルマーク」のパクリもいいとこで、まさか東京五輪の「サノケン」じゃあないでしょうねぇ。

ハーベイ・ボールは生前の1999年から、毎年10月の第1金曜日を「ワールド・スマイル・デイ」と定めてウースター市と共同でイベントを行っている。ワールド・スマイル・デイを開始した頃から「スマイルの商品化事業」を開始して、その収益をそのイベントの費用としている。その商品化事業の代理人はジャス・インターナショナル株式会社である。また、財団の所有する登録商標は関連会社ハーベイ・ボール・スマイル・リミテッドによって合計873件が日本の特許庁で登録されている。

>財団の所有する登録商標は関連会社ハーベイ・ボール・スマイル・リミテッドによって合計873件が日本の特許庁で登録されている。


まあ、どうでもいいけど、旗振りが悪いんじゃあないの?

大体にして、エンゲル係数爆上がりだっていうのに、消費消費ってぇ時点でハズレ、愚策です。

話違うけど、「森本学園」大変なことになりそうですね、竹中平蔵あたり絡んでるのかなぁ、りそな絡みですから。

プレミアムフライデー振興券!!



Posted by 昭和24歳  at 12:27 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
プレミアムフライデー振興券!!
    コメント(0)