2017年02月28日

【首相動静】知らないったら知らないんです!!

【首相動静】知らないったら知らないんです!!


財務省が籠池氏と接触=国有地払い下げで―参院予算委
 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題に関し、財務省の佐川宣寿理財局長は28日の参院予算委員会で、同地売却前の昨年3月、理財局の担当者が同法人の籠池泰典理事長と面会していたことを明らかにした。

 財務省はこれまで、国有地売却に至るまでの面会などの交渉記録は廃棄済みと説明してきた。民進党の小川勝也参院幹事長らへの答弁。

 安倍晋三首相は森友学園について、第1次安倍内閣退陣後に昭恵夫人を介して知ったと説明。「籠池氏と個人的関係は全くない」と強調した。同法人が同地で今春開校する小学校建設のため、安倍晋三記念小学校名で寄付金を募っていたことに関しては、「寄付金集めにも全く関わっていない。(名前の使用を)断った以上、責任の取りようがない」と述べた。

 一方、森友学園の教育方針については、名誉校長を務めていた昭恵夫人から話を聞き、「しつけ等をしっかりしているところに共鳴した」とも語った。

 民進党の舟山康江氏は、学園が運営する塚本幼稚園(大阪市)のPTA収支決算報告書に、昭恵夫人に対する「社会教育費」名の支出があると指摘。講演料などの報酬は全く受け取っていないとする首相答弁との整合性をただしたが、首相は「全く承知していない」と述べるにとどめた。 

<引用:時事通信 2/28(火) 17:15配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000099-jij-pol

>昨年3月、理財局の担当者が同法人の籠池泰典理事長と面会していたことを明らかにした。

しかしねぇ、認可おりないかもって、4月に開校予定なんだがどうするんだろか・・・・・・

集めた寄付金どうするんだろうか、開校できなかったら。

約9億円の国有地を差し引き200万円で手にしたんだけど、開校しなかったらその国有地どうなるんだろうか?

まあ、今度は財務省理財局が舞台なんだけど、文科省も絡んでるんだろうか。

「喉元すぎれば熱さ忘れる」で昔こんな事件があったわけです。

厚生省・汚職事件(彩福祉グループ贈収賄事件)
http://g3s.gunmablog.net/e37898.html

似たような事件ですね。元手なしですからいい商売です・・・・・

バレなければね。

【首相動静】知らないったら知らないんです!!




Posted by 昭和24歳  at 19:45 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

<?=$this->translate->_('削除')?>
【首相動静】知らないったら知らないんです!!
    コメント(0)