2017年02月04日

非正規労働組合を結成!!

非正規労働組合を結成!!
非正規労働組合を結成!!
カネならあるけど・・・・
オマイらにやる金はない。
(日本政府)


非正規雇用37.5% 最高に
昨年 目立つ働き盛りの置き換え

 総務省が1月31日発表した2016年平均の労働力調査によると、役員を除く雇用者にしめる非正規雇用の割合が37・5%と調査開始以来、最も高くなりました。とりわけ35~44歳、55~64歳という働き盛り、ベテラン世代で正規から非正規への置き換えが顕著です。

 この10年の推移を見ると、雇用者数は07年の5185万人から16年の5381万人へと196万人増加しました。しかし、雇用形態別に見ると、正規雇用は3449万人から3364万人へ85万人減少する一方、非正規雇用は1735万人から2016万人へ281万人も増えました。

 年齢階層別に見ると、15~64歳という現役世代で正規雇用の減少、非正規雇用の増加が顕著です。現役世代では正規雇用は07年の3380万人から16年の3266万人に減りました。非正規雇用は1594万人から1716万人に増えました。

 安倍晋三政権が発足する前の12年と16年を比較すると、35~44歳の層で正規雇用が41万人減少する一方、非正規雇用は15万人増加しました。55~64歳の層でも正規雇用が13万人減少する一方、非正規雇用は7万人増加しました。この層では16年の非正規雇用率は47・3%に上ります。

 大企業の求めに応じて労働法制を改悪してきたことが非正規雇用の増加につながっています。働き盛り世代で、不安定・低賃金の非正規雇用が増加したことが中間層の疲弊の一因です。


まあ、日本共産党なんだが、言ってることは正しいわけです。

だけど、日本といい世界、希にみる特殊社会だから存在します。

で、どちらの共産党、ご本尊だって共産党幹部は特権ですから労働とは縁がない・・・・・

平等か公平化は知らないが、党幹部極一部の幹部が搾取で、あとは公平に分配。残り少ないのを99%で。

ソ連邦崩壊なんていうのもそんな話で、まあ、東欧、軍隊も1%の特権がバレちゃってチャウシェスクです。

まあ、中国だって、13億人の中の1%、1300万人くらいが特権で、あとは公平に1%の残りカスを。

日本へきて爆買いとかできている連中は党幹部のファミリー企業、共産党だったらあり得ない話だから、中国は方便共産党。

まっ、北朝鮮は見世物みたいなもんで、アメリカ様、用が無くなった時点でアウトです。

まあ、北朝鮮が無くなったら、軍需産業アウト。中国の南沙だ、尖閣だっていってるのも歌舞伎やってるわけです。

で、日本共産党も、何してくれるんだろうか、自分たち党幹部は天から降ってくるお金ですから危機感はない。

それにしたって、自民党も野党も、政治家の質っていうか世襲も3代、4代目になってくるとお花畑です・・・・・

就職氷河期世代、って、まさに「団塊世代Jr」ですから、今や40代。それで非正規って、社員になりたいって、ダメです。

まっ、選挙に行く行かないの問題じゃあなくて、自民党20%台の得票率で政権ですから国民、有権者の自己責任ですね。

目覚めなくちゃあいけません、とりあえず今のところまだ安全だから次の総選挙に入った方がいいよ。

誰も入れるやついなかったら、「白票」でいいから、投票だけにはいきましょうね。選挙権って、武器ですから。

まあ、非正規にならなくちゃあいけない理由はないんです、カネなら腐るほどあるんですから、政官財。

非正規労働組合を結成!!



Posted by 昭和24歳  at 18:29 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
非正規労働組合を結成!!
    コメント(0)