2017年02月11日

今年の流行語大賞は「大統領令」に決定しました。

今年の流行語大賞は「大統領令」に決定しました。

アメリカ人は・・・・
善アメリカ人と悪アメリカ人と二種類しかいない。
「ミー・ファースト!!」。トランプはどっち?


>「俺だって、トランプの演説は分かる」と夫。

トランプは共和党、エスタブリッシュのリトマス試験紙(笑)。
まあ、70の爺さんに何かさせようとしているわけだ、自分たちは安全地帯で。
アマチュアですから、アマチュアの「知らぬが華」で確かに不動産王、大富豪・・・・・

日本で言ったら西武、国土の堤義明か小佐野賢治、しかし、トランプも何が面白くて大統領にです(笑)。
まあ、「Change」のオバマも何も変わらなかった」、ヒラリーはヒラリーでエスタブリッシュ。
アメリカのプアホワイトがそのChangeに期待したけど、失われた8年でした。

その意味では、分かりやすい「トランプ」。輸入関税25%とか35%とか・・・・・
保護主義?糞くらえでしょ。アメリカからメキシコ、中国へと製造業がほとんど移転した。
あの「ハンティングワールド」でさえメイドインチャイナですから笑えます。

どうなんだろ、「自由貿易」って、それで発展するんだろうか?
どう考えたって、中国がGDPでアメリカに次いで2位になったところで、アメリカ一般国民恩恵ある?
日本の評論家もトランプの保護貿易批判してるけど、さあ、これからは中国の覇権「自由貿易」だ。
とか言ってるけど、実際、中国の製造業は中間工程しかやってないし・・・・・
まず、電化製品も、自動車も「メイドインチャイナ」は未だない。
電気製品だって、肝心なコンピュータはメイドインジャパンだし、そもそも精密機器を作れる精神はない。

日本もそうです。エンゲル係数が爆上とかなんだが、そらそうです。
団塊世代、普通に平均年収700万円前後だったサラリーマンが、1千万人くらい消えちゃったんだから。
で、年金たって満額受け取ったところで現役時代の半分。それでいてGDPは変わらずって。
ドンだけ政官財、ガバチョしてるんだろう。
まあ、年金たって現状はGPIFかなんか知らないけど、団塊、せっせと積み立てていたんだし。

本来、40代~60代に支払われるべき700万円前後のサラリーがオール非正規、6人に一人。
年収200万円前後、その差額の400万円超はどこの誰の懐に入ってるんだろ・・・・・
まあ、今大学卒業してもほとんどが非正規か非正規並みです、そういう仕組みにしちゃった、自民党政権。

もう、一生、定年なしで、非正規、60になっても「一億総活躍」(笑)。

今年の流行語大賞は「大統領令」に決定しました。





Posted by 昭和24歳  at 15:39 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
今年の流行語大賞は「大統領令」に決定しました。
    コメント(0)