2017年01月22日

辞職する前川喜平事務次官がLGBTに?

辞職する前川喜平事務次官がLGBTに?


「文部科学省の皆さんへ」前川次官が全職員あてにメール
 文部科学省の天下り問題で辞職する前川喜平事務次官は20日、「文部科学省の皆さんへ」と題するメールを全職員あてに送った。同省トップ自ら国家公務員法に違反する行為をしただけに「深く反省する」とする一方、「弱い立場、つらい境遇にある人たちに手を差し伸べることは、行政官の第一の使命だ」として、特に性的少数者への支援を訴えた。

 メールでは「このような形で退職することは、誠に残念であり申し訳なく思っています。私を反面教師として、二度とこのようなことが起こらないよう、職員の皆さんは遵法(じゅんぽう)意識を徹底し国民の信頼回復に努めてください」とした。

 一方、「ひとつお願いがあります。私たちの職場にも少なからずいるであろうLGBTの当事者、セクシュアル・マイノリティの人たちへの理解と支援です。無理解や偏見にさらされているLGBT当事者の方々の息苦しさを、少しでも和らげられるよう願っています。様々なタイプの少数者の尊厳が重んじられ、多様性が尊重される社会を目指してほしいと思います」とつづっている。

<引用:朝日新聞デジタル 1/20(金) 18:56配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170120-00000077-asahi-soci

>「ひとつお願いがあります。私たちの職場にも少なからずいるであろうLGBTの当事者、

この天下り斡旋事務次官、ちょっとオカシクねぇか?

文部省には「少なからず」いるということは、少数じゃあないね。

少数だったら数名のとか「少しの」でいいわけだし・・・・・

つまり、そこまで「LGBT当事者の方々」を心配してるっていうことは、もしかして?

まあ、それはそれで個々人の問題だし、お好きにっていう話なんだから、何も退職する事務次官全職員に「お願い」って普通?

まっ、あの世界って閉ざされた世界らしいから、それはそれなりに大変だろうけど、色々と。

それにしても、なんかおかしくないですか?

辞職する前川喜平事務次官がLGBTに?



Posted by 昭和24歳  at 18:48 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
辞職する前川喜平事務次官がLGBTに?
    コメント(0)