2016年11月30日

廃炉・除染・賠償などの費用は総額20兆円超

廃炉・除染・賠償などの費用は総額20兆円超


日本列島になぜ54基の“戦略核地雷”が設置されたか?この国を支配する原発マフィアの全貌悪魔の所業を暴く。

福島第1原発、廃炉・賠償費用は「想定の倍」
東京電力福島第1原発事故の賠償や廃炉などにかかる費用について、従来想定の2倍以上になると日本政府が試算していることが、複数報道から明らかになった。
経済産業省の最新試算では、廃炉・除染・賠償などの費用は総額20兆円超に上ることになるという。

<中略>

日本政府はかねてから、最終的には東京電力がすべて廃炉費用を負担すると約束してきた。しかし政府は28日には、費用の一部を電気料金に上乗せして消費者負担を求める方向で検討していると認めた。
政府のこの方針については、民間電力会社の負債を支払うため、実質的に国民に課税することに等しいという批判が持ち上がっている。

<抜粋引用:BBC News 11/30(水) 14:36配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161130-38153766-bbc-int

>廃炉・除染・賠償などの費用は総額20兆円超に上ることになるという

「営業利益が前の期比65%増の3165億円だった」とかなんだが、原発ない方がどれほど儲かったかです。
原発なかったら電気が供給できないって言ってたのに、電気は止まりません。
その代わり20兆円の賠償、除染、廃炉費用って、そんな商売民間じゃあないです。国策。

来年になったら30兆円になるとか、再来年になったら40兆円になるとか・・・・・・
そらなるだろう、柏崎だって停止してるけど金かかってるし、福島第二だって停止中だしそのまんま老朽化、廃炉。
ぜ~んぶ、費用は電気料金に上乗せ、まあ税金です。
で、その費用もろもろ、どこの誰が受け取るんでしょうか、まさかボランティアじゃあないんだろうからそれがお仕事の原発業者。
まあ、消費税10%分が福島第一の後始末に消えるわけです、どこかの誰かの懐へ・・・・・

そしたらコレ↓

もんじゅ後継炉、開発推進へ 政府、10年で基本設計
 政府は30日、廃炉を検討中の高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)に代わる「高速実証炉」の開発方針を示した。フランスなど海外との協力や、もんじゅなどの国内施設を活用し、今後10年程度で基本的設計を固める。国費1兆円超を費やしたもんじゅの検証がないまま、開発が進められる。

 文部科学省と経済産業省が同日、開発方針の骨子案を、政府の「高速炉開発会議」(議長・世耕弘成経産相)に示した。政府は年内にも、こうした基本方針を原子力関係閣僚会議で決め、2018年をめどに開発に向けた具体的な工程表をつくる。

<抜粋引用:朝日新聞デジタル 11/30(水) 13:21配信 >
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161130-00000055-asahi-pol

>国費1兆円超を費やしたもんじゅの検証がないまま、開発が進められる。

いったいどういうことになってるかさっぱりわかりません・・・・・・
何のための、誰のためのエネルギー政策なのか、原発マフィアとかなんだが、戦争屋です。

防衛、防衛とかいって、中国が、北朝鮮がとか言って、まあ、戦争できる時代じゃあないわけです。
せっせとアフリカのスーダンとかを焚きつけて武器とバーターで石油利権とか。

で、極東の開発途上国「ニッポン」には自分の国は自分で守れ、さあ戦闘機を買え、しまいには空母を買えとかです。

ノー天気な日本国民とかなんだが、ビョー的に戦争したがる戦争屋、自衛隊はそもそも自衛隊で確かに守れません。

ところで、この70年余、どこかの国が日本を攻めてきましたか?

北朝鮮だけです。日本に侵略して日本人を強制連行した・・・・・・

まあ、自衛隊が本当なら防衛出動して取り返してくるのが筋なんだろうけど、それはしない。

つまり、戦争なんてしないんです。戦争ごっこだけです。

まあ、原発もほとんど停止中で「原発ごっこ」でお金だけが右から左へ動いているだけです。

もっとも、ウラン消費してくれるところが泣けれあウラン商人商売あがったりですから。

廃炉・除染・賠償などの費用は総額20兆円超



Posted by 昭和24歳  at 17:44 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
廃炉・除染・賠償などの費用は総額20兆円超
    コメント(0)