2016年11月23日

トランプのアメリカン?

トランプのアメリカン?


>男は、問題解決のため、目的のために順を追って言葉を発するそうです。

そもそも女性は行き当たりばったりのことが多い、で、物事を瞬時に予測し解決してゆく。

子供の出産、子育て、家事、そして仕事ともなったら・・・・・

赤ちゃんのおむつ、授乳、TPOもヘチマもない。

「問題解決のため、目的のために順を追って」はやってられない。

まあ、男の仕事も公務員とか予算を考えなくてもいい職場は・・・・・

「問題解決のため、目的のために順を追って」で、かまわないだろうけど。

営業職、製造業の職人さんは問題が発生したら頭をフル回転させて、瞬時に解決させなければならない。

>トランプの出すカード、興味津々です。

つまり、政治経験はなし。当然行政経験もなしですから・・・・・

もしトランプ新大統領の執務が、政策が成功しちゃったら今までの大統領は何だったのか、です。

オーナー社長、大富豪。つまり経営者としては「独裁者」往々にしてあるもんです。

まあ、これまでの大統領は知事を経験したり、財閥傘下の社長だったりですから「独裁」はなかった。

当然、日本の首相もそうだけどスポンサーがいるわけです。いなかったのは田中角栄だけ。

だから、まず、他人の話は聞かないでしょう、参考にもしないんでは。

で、ビジネスセンスから言えば、独断先決ですから迷いは許されない。瞬時に判断しなければならない。

自分の手下みたいな人間を閣僚にするのか、意にそぐわない官僚はバッタバッタと切り捨てるのか。

まあ、防衛予算60兆円のアメリカ合衆国です。

今や、MADE IN USAって言ったら、酪農産物と戦闘機、軍艦だけですから・・・・

日本政府も覚悟が必要ですね。韓国がアレだし、北を使って日本の防衛費もその比率アメリカ並みに。

そしたら、半分の人口、半分のGDPですから日本の防衛予算30兆円。

まあ、かなりの買い物もできますけど自衛隊も増員しないと。

ところで、トランプ次期米国大統領なんだが「アメリカファースト」だそうです。

で、娘のイヴァンカの「イヴァンカブランド」大好評らしいんだが「MADE IN CHINA」だそうです。

安く作って高く売る(笑)。

そういえば、エレキのフェンダーもメキシコ製、「安く作って高く売る」・・・・・

安く作れないのは「自動車」だけ、だからトヨタの工場がアメリカにあるわけです。

ただ、宗教上のなのか、思想なのかわからないけど、「労働」が契約で成立している国だから必要以上には生産できない。

トランプのアメリカン?

トランプのアメリカン?




Posted by 昭和24歳  at 07:24 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年01月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
トランプのアメリカン?
    コメント(0)