2016年11月11日

りりィさん死去「私は泣いています」(64歳) 

りりィさん死去「私は泣いています」(64歳) 
りりィさん死去「私は泣いています」(64歳) 

りりィさん死去 64歳「私は泣いています」が大ヒット
 「私は泣いています」などのヒット曲で知られるシンガー・ソングライターで女優のりりィ(本名・鎌田小恵子)さんが11日朝、死去した。64歳だった。

【写真】「ドリカムの日」って何日?

 りりィさんは福岡市出身。74年の「私は泣いています」、78年「ベッドで煙草を吸わないで」などのヒット曲で知られるほか、女優としてもドラマ、映画、CMに多数出演してきた。長男は、ドリームズ・カム・トゥルーの吉田美和の夫で、ロックバンド・FUZZY COTROLのJUON。

スポーツ報知 11/11(金) 12:46配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161111-00000082-sph-ent

未だ売れる前のリリイを呼んだら・・・・・
ケメ(佐藤公彦)がオマケについてきた。


なんでリリイ呼んだんだろう?

B君の足工大つながりだったんだろうか、群馬音楽センター。

もうちょっと前の昭和45年日本軽音楽振興会っていうのがあって・・・・・・

それが「ライトミュージックコンテスト」を開催した。

東京でプラプラしていた時代で、銀座7丁目のパールビル5Fにあった「日本軽音楽振興会」へ出入り。

その部署、ヤマハ管弦打楽器課で課長は藤田さんっていう人。

「君、高崎でLMCの予選会やってくれない?」

ってな話で、まだ高崎あたりでは「ライトミュージックコンテスト」は浸透してなかったらしい。

じゃあ、群馬音楽センターじゃあ広すぎるっていうんで最初は群馬会館で・・・・・

そしたら第三回のグランプリ優勝グループをゲストに使っていいからっていう話で。

「赤い鳥」が来たら・・・・・
「吉田拓郎」がオマケでついてきた(笑)。


で、その時の話が朝日新聞に掲載されて、昔の彼女に僕が高崎に帰っているっていうのがバレちゃった。

そうですか、リリイが亡くなっちゃいましたか。額の広いロングヘアーのかわいい子でしたね。

ところで、オマケでついてきたケメ(佐藤公彦)は今どうしてるんでしょうか?

りりィさん死去「私は泣いています」(64歳) 



Posted by 昭和24歳  at 18:37 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
りりィさん死去「私は泣いています」(64歳) 
    コメント(0)