2016年09月30日

哀れ木村剛、悪い奴ほどよく眠る

哀れ木村剛、悪い奴ほどよく眠る

まあ、竹中さん、状況としては非常にまずいわけです(当時)・・・・・・
で、この木村剛某を金融庁顧問にしたのは竹中平蔵金融担当相(当時)だったわけですから



木村元会長に37億円賠償命令=債権買い取りで振興銀に損害―東京地裁
 2010年に経営破綻した日本振興銀行(解散)の旧経営陣が、商工ローン大手SFCG(旧商工ファンド、破産手続き中)からの債権購入をめぐって銀行に損害を与えたとして、同行から債権を譲り受けた整理回収機構が木村剛元会長に50億円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁(大竹昭彦裁判長)は29日、約37億5700万円の支払いを命じた。
 
 大竹裁判長は「SFCGの経営状況が極めて危険な状態だったことは元会長も十分認識していた」と指摘し、取締役会で債権買い取りを承認した元会長に注意義務違反があったと認めた。

 木村元会長と共に提訴された元役員ら6人については、既に和解が成立するなどしている。 

時事通信 9月29日(木)18時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160929-00000141-jij-soci

<木村剛>
株式会社フィナンシャル代表取締役社長&CEO
2009年7月現在、同社HP上オフィス移転した旨の記載あるが、移転先記載なし。電話も不通。日本橋小伝馬町に移転の模様(当時)。


竹中平蔵との関係
2002年には金融庁金融分野緊急対応戦略プロジェクトチームに参加するなど竹中平蔵とは深い連携関係にあり、互いを擁護する発言を続けている。
2004年、竹中平蔵が参議院選に立候補した際は新橋で応援演説を行った。
木村が理事長を務める『フィナンシャルクラブ』の最高顧問を竹中が務めている。
かんぽの宿のオリックスへの売却問題に関しても、郵政民営化を直接指揮し、オリックスの宮内義彦とも親しい竹中平蔵の鳩山総務大臣批判に連動するように自身のブログで鳩山総務大臣批判を行っている。


で、問題の日本振興銀行とかですけど・・・・・・

まあ、竹中グループが飛ぶ鳥を落とすかの時期に、どういうわけか若くして裏金融の総氏を、
木村剛某がそそのかしたのかどうしたのかは分かりませんが、

つまり、「金融」、それって、マチ金に融資する「颪金融」とかだとか。

まあ、世の中奇怪です。早い話、普通の銀行が裏ではマチ金とか中小のサラ金に融資をしている。
とにかく儲かるんだそうです、一種の「裏金融」でしょうか。
まあ、紳士然とした地銀の行員がその裏では、マチ金の資金源だったっていう話ですから。

で、こういうことです・・・・・・

小泉=竹中=木村

まあ、小泉政権の2000年~2005年は浮世の春だったわけです。
で、20億円用意すれば「銀行は創れる」とかって、木村剛金融庁顧問が言ったとかで、

じゃあ、「20億円用意しますから、ナニトゾ」てえ話が固まっちゃったけど・・・・・

まあ、日本振興銀行とか、つまり普通の認可銀行がマチ金の真似をしちゃったわけですから、
そりゃあ事件にならないわけがありません。

で、その木村剛某ですけど↑にあるように・・・・・・

株式会社フィナンシャル代表取締役社長&CEO
2009年7月現在、同社HP上オフィス移転した旨の記載あるが、移転先記載なし。電話も不通。日本橋小伝馬町に移転の模様。


まあ、その日本振興銀行だけど、まさしく「小泉=竹中=木村」路線で・・・・・・
中小企業救済とかで設立されたわけだけど、その集めた資金(預貯金)の60%は国債購入に。
で、残りの資金は中小企業救済というのは名ばかりで、実際は、サラ金 SFCG(商工ローン)などを支援し、
実質金利 45.7% を取るサラ金支援銀行だった。

まあ、アレです、片方で貸し剥がしをやって、もう片方の手で「高金利」で融資・・・・・・
つまり、病原菌を振りまいて、治療で儲ける悪徳医みたいな商売でした(笑)。

竹中平蔵、木村剛が作った日本振興銀行、中小企業支援どころか、雲隠れ、トンずら、
まあ、警視庁とかに任意聴取されてるわけですから、逃亡てえことはありませんね。

ま、竹中さんに頼ったら如何でしょうか、悪い時こそ赫々云々が真の友なわけですから。

でも、竹中さんまで可笑しくなっちゃったりしたらどうしよう・・・・・・

でも木村剛某使ってたの竹中さんなんだし」、バックレマスカ(笑)。

哀れ木村剛、悪い奴ほどよく眠る



Posted by 昭和24歳  at 15:21 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年08月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
哀れ木村剛、悪い奴ほどよく眠る
    コメント(0)