2016年09月25日

【団塊世代】受験戦争、交通戦争、介護戦争を生き抜いて

【団塊世代】受験戦争、交通戦争、介護戦争を生き抜いて

まあ、使ってたら衰えないのが脳みそ。
でも、退職と同時に使わせてくれない脳みそ。
そしたら退化します・・・・


介護の縮小 「離職ゼロ」に逆行する
 安倍晋三首相が掲げる「介護離職ゼロ」という目標に逆行している。政府がさらなる介護保険サービスの縮小を検討している。これでは家族の介護を理由に離職する人は増えるばかりだ。

 「月五万四千円負担が増えた。貯金を取り崩さなければならなくなった。『金のないやつは早く死ね』ということなのか」「『介護離職ゼロ』というが現状では無理。高齢者虐待や介護殺人も人ごととは思えない」

 社団法人「認知症の人と家族の会」が昨年末に行ったアンケートには、介護の場の悲痛な声が並ぶ。

<抜粋引用:東京新聞 2016年9月24日>
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2016092402000137.html

>「月五万四千円負担が増えた。貯金を取り崩さなければならなくなった。『金のないやつは早く死ね』ということなのか」

そういうことです(笑)。

まあ、生活習慣病だ、骨粗鬆症だとか、年取ったら健康に気をつけて食習慣も・・・・・

タバコの吸いすぎも、お酒の飲みすぎも、塩分の取りすぎも気をつけましょう、とか言って長生きしたら長生きしたらで生ゴミです(笑)。

で病院通いが始まる、高血圧、糖尿病とかで病院は賑やかなことったらありゃしない。

まっ、昼間行ったら爺婆あっかり、まあ、くそ高い保険料取られてるから元を取るってぇ考えもあるんだりうけどね。

イギリス人のオッサンが言ってた・・・・・

「なんで日本人はあんなに病院へ行くんだ?」て。

「風邪ひいた、熱が出た、それくらいでなんで病院へ行くんだ・イギリスは全部予約制で、日本は歯医者がそうらしいけど。
イギリスでは風で病院予約したって3日後に来いとか、1週間後にとか。風なんて3日でだいたい治っちゃうし、ひき始めて一週間」

まあ、そんなもんなんで、自慢じゃあないけど僕はもう3年病院へ行ってません。

その前は5年言ってなかったけど、その前は半年入院してましたけど鎖骨骨折、自爆事故で(;´・ω・)

で、30代、40代の10年間は一度も言ったことがなかった。

親父が糖尿病で53で死んでるので、酒も甘いものも好きだった僕に回りがうるさかったけど・・・・・

うるさかった母親、姉たちがそろって糖尿病、高血圧でクスリを飯代わりに飲んでます。

あんなに飲んで腹こわさにのかって聞いたら、「胃薬飲んでるから大丈夫」だって、そら医療費かかります(笑)。

で、高齢化だとか、介護だとかいう前から製薬会社の談合とか、病院の水増しが3割とか、その話どうなった?

まあ、医療費が38.5兆円突破で騒いでるけど、それが3割水増し請求だとしたら10兆円が盗まれてます(;´・ω・)

まっ、飯塚の診療整形外科、広い駐車場に車がいっぱい。どうせ腰が痛いの首が痛いのなんだろうけど・・・・・

知り合いの開業医が言ってました「まあ、お客さんですから、経営ですからお客切らさないよぬに営業してます」って。

そらそうです。僕のカミさんなんかクスリだけで月に3万円から、3割負担でもかかります。

僕も健康診断で「高血圧症」。まあ、普通に150とか、上が、下が96とか、言われてから5年ですけどクスリ飲んでません。

まあ、運が70%くらいあるんだろうけど、僕の場合音楽、ドラムを叩くことが、クスリ。

ギター弾いて、歌を歌うことが良薬、こうしてだらだら書き込みすることもクスリ、ネタがわいてくる。

そしたら、睡眠時間が短すぎるともいわれました健康診断で、お酒の量も一日ビールなら350、お酒なら一合ぐらいにって。

そんなんなら最初から飲みませんし。

「タバコは止めた方がいいですね、あっ、喫煙経験がない。それが一番です」だって。

まあ、別にアベちゃんが言ってるんじゃあなくて政府という組織が言ってるんで言ってることは統計に基づいてだけど・・・・・

その統計が当たってたら、日本は戦争に負けなかったし、そもそも戦争しなかった。

しかしアレです。統計上敗戦、4年間で300万人もの人間が死んで、戦後3年間で800万人もの赤ん坊が生まれたわけです。

で、戦後10年館に生まれた赤ん坊の数は全部で1200万人、それが全部60歳以上、コレ、統計じゃあなく事実です。

その1200万人が稼いで年金、健保、社会保障費を天引きされてきた。その年金を政府が勝手に使っちゃったって、消えた年金。

それ、消えたんじゃあなくて盗まれたんですね。だって、盗んだ張本人が、「使っちゃいました」って言ってるんですから(笑)。

そんなわけで、つうことはあと30年でだいたい片が付くわけです、だって僕らが100歳の記念品もらう頃ですから。

アベちゃん美味いこと言います。「高齢化はボーナス」だって、政治家、官僚にとってボーナス・・・・・

こりゃ、何か企んでますね。働き手が減って生産性が上がるわけですから、儲けた分がアベちゃんのボーナス。

【団塊世代】受験戦争、交通戦争、介護戦争を生き抜いて



Posted by 昭和24歳  at 09:26 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【団塊世代】受験戦争、交通戦争、介護戦争を生き抜いて
    コメント(0)