2016年09月21日

デフレから脱却しつつある(アベシンゾー)

デフレから脱却しつつある(アベシンゾー)
デフレから脱却しつつある(アベシンゾー)
4年間同じ事を言ってます。
「しつつある、しつつある」って。
これからも言うでしょう・・・


デフレから脱却しつつある、金融政策の効果徐々に波及=安倍首相
[東京 14日 ロイター] - 安倍晋三首相は14日、足元の物価動向について「生鮮食品やエネルギー関連の影響を除けば、34カ月連続でプラス。デフレから脱却しつつある」との認識を示した。その上で「日銀の金融政策の効果も、実体経済に徐々に波及している」と語った。

米バンクオブアメリカ・メリルリンチが同日、機関投資家向けセミナーでビデオメッセージを公開した。

安倍首相はその中で世界経済の見通しについて「下方リスクは高まっている」と述べた。今年5月の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)や先週の中国・杭州での20カ国・地域(G20)首脳会合でも「危機感を共有し、すべての政策対応を行う必要性で一致した」と指摘。「世界経済の成長と市場の安定のため、(G7の議長国として)今後も果断に行動していく」と語った。

一方、首相は環太平洋連携協定(TPP)に関しては「成長戦略の鍵となる。早期に国会の承認が得られるよう全力を尽くす。TPPの早期発効に弾みをつけたい」と述べた。

http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN11K02J

>「日銀の金融政策の効果も、実体経済に徐々に波及している」


まあ、1998年、僕が東京の会社をたたんで高崎に戻ってきた年でした・・・・・

その時のGDPが約465兆円。で、2016年、予測が531兆円。

約、70兆円の差があるわけだけど所得はまあ、年金とアレだけですから1990年の4割弱。

つまり団塊世代がリタイアして給与所得1000万人くらいのサラリーマンが2010年50%台が減ってます。

で、その減った分が、現役世代に回ったかっていうと、現役世代6人に一人が非正規ですから年収、年金生活者以下かも。

だから、デフレ脱却したところで、まあGDPは上昇してるんだけど、物価が上がって、給料下がってますから・・・・・

そのおよその数字、70兆円あまりが労働分配されないまま、大企業内部留保です。

で、社会保障がどうのこうとか、医療費が、介護費がどうのこうのとかで、その70兆円使わないで、消費税増税。

まあ、そんなわけで、法人税やら富裕層への増税は、自民党政権大変なことになりますから・・・・・

最低賃金10円上げろとかだけど、デフレ脱却して物価上がったらその時点で下々アウトです。

>米バンクオブアメリカ・メリルリンチが同日、機関投資家向けセミナーでビデオメッセージを公開した。

まあ、そうやって、富裕層の餌食に日本国民を献上しているのが自民党、安倍政権です。

で、現実問題としては1980年代を境に労働法の改正で、「仕事もいろいろ」「好きな時働いて、好きなことする」って言われて・・・・・

その気になって派遣、アルバイトで、海外遊学とかして帰ってきたらまともな仕事がない、派遣、アルバイトだけ。

結果が、「派遣村」の20代、30代だけど、あれから10年くらいたってるから今じゃあ40代半ば、そしたら日雇いしかないです。

で、結婚とかもできないとかで、みんな卵産めない鶏になっちゃって、姉妹には人で不足で労働力輸入って・・・・・

それって、これ以上給料払いませんっていう話で、そらち地方の零細企業、商店とかアルバイト時給上げたら店、終わっちゃいます。

そしたら今度は年収300万円以上は国民年金保険強制徴収2017年度からって(笑)。

最低賃金時給10円上げて無理やり長時間労働で年収300万円にして国民年金税強制徴収、そしたら介護保険税も上がって大変。

そらそうです、政府管掌の社会保険にはできません、地方の中小零細、負担折半になりますから、国民年金で。

まあ、1998年までの僕の会社も8人しか社員いなかったけど厚生年金、健保でしたから折半、それ滞納したら制度融資アウト。

消費税が始まったら、それも滞納したらアウト。まあ、結局、商売にならなくてアウトでしたけど(笑)。

デフレから脱却しつつある(アベシンゾー)




Posted by 昭和24歳  at 11:05 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
デフレから脱却しつつある(アベシンゾー)
    コメント(0)