2016年09月20日

死に場所難民(アベシンゾー)

死に場所難民(アベシンゾー)

大丈夫なのだ・・・・
↑こういう死に方もある。


2030年には47万人が「死に場所難民」に! 病院でも家でも死ねない人が続出〈dot.〉
「2025年問題」という言葉を知っているだろうか。団塊世代がすべて75歳以上になり、医療・介護の提供体制が追いつかなくなる問題だ。遠い未来のように感じるかもしれないが、2020年の東京五輪から、たった5年後のことなのだ。

<中略>

「受け入れるベッドはありません。どこか、ほかの病院を探して下さい」

 ある夜、Aさんは、容体が急変した寝たきりの父親(85)を救急搬送しようと119番通報した。救急隊員がいくつもの病院を当たったが、どこも受け入れてくれなかった。近くの救急病院には、Aさんの父親と同じように、「看取り」をする高齢者たちが長蛇の列を作っていたのだ。

 実はAさんは、自宅で父親を看取ろうと、何人もの「在宅医」に訪問診療をお願いした。自宅で亡くなる場合、かかりつけ医がいないと「不審死」として扱われ、警察に届けないといけないからだ。だが、「今の患者さんで手いっぱい」と、すべて断られていた。最後は、救急車でお願いしようかと思ったが、この結果だった。

 Aさんは思った。「もう病院でも家でも死ねない時代になったのか。道端で死ぬしかないのか……」。

<抜粋引用:dot. 9月20日(火)7時0分配信>
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160919-00000024-sasahi-soci

まあ、騒ぐことはない。死んだら痛くも痒くもない。

アベシンゾーだって2030年まで生きてるかどうかわからない75歳だし。

生き物は死んだらそこでオシマイです。日本くらいです死んだあと金が掛かるのは、コレ、法律がそうなってるから。

だったら、法律を変えりゃあいいだけの話なのに医療産業が、葬儀産業が、それを許さない。

まあ、「墓じまい」とかいってるんだから、これからはおひとり様の墓なんていらない、靖国神社未来たいな合祀で結構。

っていうか、上の写真のように、東京大空襲で政府に殺された国民、あれこそが死んでなお難民。

で、政府、まとめて山にしてダビっていうか燃やしちゃったわけだから、まあ、死んじゃった方は熱いもお熱くもない、そこまで。

まあ、朝日新聞も朝日新聞なんだけど2030年には47万人が「死に場所難民」にって大きなお世話です。

どんだけ、税金徴収してるんだ、健保、介護保険、おまけに社会保障のための消費税、そろそろ10%だろ。

いいよ、政府がそういうんなら、俺が死んだら道端に捨ててくれ、遺言です。

カラスの餌だろうと、野良猫、野良犬の餌だろうと構わない、だって痛くも痒くもないんだから・・・・・

燃やして灰にしちゃうなんてもったいないから、死後硬直始まる前にミンチにして牛の餌、豚の餌にでも。

そしたら、「死体引き取り業」なんていうのができて、もしかしたら、結構栄養価の高い「死体サプリ」なっちゃったりして。

くどいようだけど、死んだら痛くも痒くもないんです。

俺のおじいちゃん、おばあちゃん、土葬だったから肥やしになっちゃいました。

まあ、死んだって精々息子娘覚えてるの5年か10年、次は自分が死ぬ番なんだから、騒ぐことはない。

そら、消費税10%になって、なんだかんだ税金取られて、東京電力のケツ拭きまで、タバコ吸いは国鉄のケツ拭きまでさせられて。

それで、死んだら始末は「自己責任」っていうんなら、家族には責任はない。

遺言で書いておけばいい、「死んだら生ゴミで出してくれって」ね。法律がダメって言うんなら法律変える、それが政治のお仕事。

政府、あの戦争で300万人から殺しておきながら、未だケジメていませんから・・・・・

死に場所難民(アベシンゾー)



Posted by 昭和24歳  at 10:53 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年08月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
死に場所難民(アベシンゾー)
    コメント(0)