2016年07月31日

日本昔ばなし「都知事選」。

日本昔ばなし「都知事選」。



自民、小池氏処分先送り=選挙後の対応苦慮も【都知事選】
 自民党の制止を振り切って東京都知事選(31日投開票)に立候補した小池百合子元防衛相に対し、党本部は選挙期間中の処分はしない方針だ。党が推薦した増田寛也元総務相との分裂選挙が鮮明になるためで判断を先送りする。ここへきて小池氏健闘を伝える情勢調査も出ており、党内の一部には選挙後をにらみ、積極的な増田氏支援をためらう空気もあるという。
<抜粋引用:jiji.com 7.31>
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072000785&g=elc

で、「日本昔ばなし」なんだけど「桃太郎」と「竹取物語」です。

どうして、おじいちゃんとおばあちゃんなんだろう、と不思議に思うわけです。

桃太郎、一端になって家来、さる、キジ、犬なんだがそれを従えて鬼退治、戦です。
まあ元服が15,6歳にしてもその桃太郎が生まれたときおじいちゃん、おばあちゃんでは話が合わない。
で、おじいちゃんおああちゃんて言うからには昔話なら初老で40歳です。
そこから桃太郎の成人まで15,6年だとしたら60歳近いわけでめでたしめでたしで終わるのはつじつまが。

で、その桃太郎。おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯。
あばあさんその川で何があったのか、現実の話に置き換えてみると「桃がどんぶらこ」って?
まっ、仲睦まじおじいさんおばあさんのことだから、芝刈り、洗濯から家に帰って、おじいさん、おばあさん。

「おじいさん、赤ちゃんが」なんてぇことだったのかもしれない(笑)。

まあ、おばあさん、川に洗濯に行って不倫ていうこともないだろうけど、わかりませんけど。

で、「竹取物語」の方はおじいさんが竹藪に忍び込んで竹を切ったら「かぐや姫」なんだから、怪しいです。
おばあさんは家で待ってたわけですから現実に置き換えたらおじいさん、別宅で・・・・・



まあ、作り話だから何とでもなるわけだが「東京都知事選」今日、投開票とか。
とうとう、アベノミクス、自公心推薦の候補者応援演説行かなかったのか、行けなかったのか?

まあ、「どんだけ」つうはなしで黒田バズーカスカシっ屁で、年金、去年だけで5兆円・・・・・・
今年を入れたら現実10兆円溶かしてたら演説にならない。

つまり、どんだけパナマに献上したら済むのか、つう話です。

そんなわけで、今度の都知事選は自民党の内紛です。つうか、石原陣営これで負けたらオシマイ。
で、勝っても負けても「マタハリ小池」自民党除名って、やれるもんならやってみろでしょ(笑)。

まあ、義理と人情の世界で生きてきた横須賀系と占領軍政下で泳いでた御殿場系では生き様が違いすぎます。
世の中に揉まれ揉まれてここまで来た「マタハリ小池」と、世襲ホンワカでは喧嘩にならないのかもね。
そろそろ世襲の季節はオシマイかもです。だって今の有権者戦後なんて知らないわけだし・・・・・
高度経済成長も知らないし、バブルだって子供でしたし、40代の中堅、就職氷河期でずっとデフレでしたし。
失われた30年に生きてきてますから、ポケモンGOだってそれどころじゃあないです。

しかし、これだけ経済沈んだら「ポケモンGO」で騙すしかないですね。

それにしても、どうすんだろ20年後の「ポケモンGO」世代。

「月光仮面」世代より・・・・・

日本昔ばなし「都知事選」。




Posted by 昭和24歳  at 10:12 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年10月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
日本昔ばなし「都知事選」。
    コメント(0)