2016年07月30日

アベノミクスは失敗してません(°д°)

アベノミクスは失敗してません(°д°)


まあ、子種がないのか畑が悪いのか?
でもよその畑に実りがないんだから種無しスイカ。
よくある話です。


<GPIF損失>野党、年金運用を批判 政権の責任追及へ
 野党各党は29日、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が5兆円を超える運用損失を公表したことを受け、安倍晋三首相の経済政策「アベノミクス」を改めて批判した。株式運用比率を引き上げた安倍政権の判断が損失を招いたとして、国会で責任を追及する構えだ。

【GPIFが保有する国内株式銘柄上位10社】

 民進党は29日、国会内にGPIF幹部らを呼び、損失追及チームの会合を開催した。山井和則国対委員長代理は、「アベノミクスの『切り札』として株式運用比率を倍増したのが原因で、大事な年金が5兆円も消えてしまった」と批判した。また、GPIFに対して、資産の構成割合を変更しなかった場合の運用の試算を示すよう求めた。

 共産党の小池晃書記局長も記者会見で「アベノミクスの株価対策のために国民の大事な年金資金を流用し、株価を買い支えた」と指摘。「政治的な責任は極めて重大だ。徹底的に追及する必要がある」と述べた。【朝日弘行】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160729-00000110-mai-pol

>「政治的な責任は極めて重大だ。徹底的に追及する必要がある」と述べた。

まあ、一番責任が重いのは元民主党、現民進党だろうね・・・・・

共産党もそうだが、何寝言ほざいてるんだっていうことです。はっきり言って。

結果オーライの政治が、結果「アウト」で、ぼったくりやりたい放題の「アベノミクス」って、お笑いです。

まあ、これが今の日本政治のしきたりなんだろうからどうもこうもないけどね。

「担ぐ神輿は軽くてパーがいい」

そう言った、闇将軍気取りがいたけど、今じゃあ「山本太郎」がスピーカーですから、時間の経過は恐ろしい。

ともかく、今の自民党だって「神輿」の数倍、数百倍、数万倍、キレる奴がいるのにイケシャアシャアト担いでるんだから怖いです。

まあ、その意味では政府自民党幹部は苦労してますから「木に登る豚」、ちょうどいいのかもしれません(笑)。

で、「軽くてパーがいい」神輿だってその気になったら始末が悪いわkwで昔のそれは、村山政権だったわけです。

>年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が5兆円を超える運用損失を公表

笑えます。GPIFって旧社会保険庁でさんざっぱら年金、雇用保険パクってきた組織ですし。

で、少なくとも140兆円あったはずの年金積立金が130兆円って、おかしいでしょう・・・・・・

で、GPIFって野村とかにたんまり手数料払って運用ですから証券会社、上げても下げても儲けが出ます、数百億円。

で、日銀、慌てて言い訳してるんだけど、そもそもバズーカがお笑いでした。

アベノミクスは失敗してません(°д°)



Posted by 昭和24歳  at 04:02 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年10月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
アベノミクスは失敗してません(°д°)
    コメント(0)