2016年07月28日

都知事選は「村長選挙」でした。

都知事選は「村長選挙」でした。



“都議会のドン”が役員の会社 五輪施設を逆転受注
“都議会のドン”といわれる内田茂自民党東京都連幹事長(77)が役員を務める会社が、複数の東京オリンピックの施設工事を受注していたことがわかった。

 内田氏は、落選中だった2010年から地元・千代田区に本社を置く東光電気工事の監査役に就任。内田氏の所得等報告書、関連会社等報告書を総合すると毎年数百万円の役員報酬を受けているとみられる。

 東光電気工事は、大手建設会社とジョイントベンチャー(JV)を組み、今年1月、バレーボール会場の「有明アリーナ」(落札額360億2880万円)、水泳の「オリンピックアクアティクスセンター」(469億8000万円)の施設工事を落札。東京オリンピックに向けては3つの恒久施設が新築されるが、このうち2件を東光電気工事のJVが受注したことになる。

<抜粋引用:週刊文春2016.07.27 16:02>
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6414

>私たちの若いころのほうが差別がない方向へ行ってたような。

ヤクザ、任侠という社会、その掟に差別から救われた若者も多くいた。
そもそも「刺青」、カラクリ紋々は一般世間からの離別を覚悟するヤクザのシキタリだ。

僕の縁戚に当たる人、もうこの世の人ではないがトビ職で両腕七分から足首まで物の見事な紋々。
先輩にもいた。いわゆる暴力団の幹部で28歳の頃には腕、肩、背中、脚と総刺青で600万円はかかったとか。
つまり、刺青はその社会では階級章みたいなもんで、そういえば小指、薬指もなかった。
やはりこの世の人ではない、ヤクザで食えなくなる、同級生のテキ屋の親分もそうだったが・・・・・
神事、祭りで締め出されたら生活はできない。かと言って一般社会で生活するわけには行かない、差別です。

そもそもがそういう社会でしか生きられない性格、性分の人間はいる。差別とかは関係なく。
かつての戦国時代がそうであったように「暴力」が領地、いったら「シマ」のぶん取り合戦で戦をする。
これは人間の本性なんだろうが、それを囲う社会が国家権力によって遮断された。

まあ、一人右翼、一人ヤクザ、妄想の中で正義を夢想するわけです。
相模原のお兄ちゃん、あの刺青で障害者施設勤務はないでしょう。まあ、受け入れる方も受け入れる方だけど。
考えたら政治の世界も似たようなもんで、まあ、遊人です(笑)。

>鳥越さんとうとう最後まで原発、平和、護憲かな。 言いたかったから出たのかも。

まあ、原発も、平和も、護憲も利権ですから。
今朝のニュースだが日本のプルトニュウム保有が過去最高だとか。
平和だって、アレから70年平和です、よそは勝手に戦争してるけど、まあ、市場ですから。
僕が子供の頃言っていた、家の近くに日清製粉の工場があって時間でサイレンが鳴る。空襲警報と同じなんだとか。
火災の時も鳴る火災警報。
おふくろとオヤジ、昭和18年に結婚して代々木上原に住んでて毎日空襲警報が。
最後には3月、大空襲で命からがら高崎へ逃げ帰ってきたんだとか、焼けただれた屍を踏んづけながら。

それを思うと、今の憲法改正論議って小学校の学級委員会レベルです(笑)。
だって、国家総動員して国民の生命と財産その殆どを無くしちゃった政府が国民の生命と財産を守るって、冗談。
まあ、戦争ごっこにお付き合いする、「ポケモンGO」です。

都知事選は「村長選挙」でした。




Posted by 昭和24歳  at 09:29 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年08月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
都知事選は「村長選挙」でした。
    コメント(0)