2016年07月26日

「狂気のポケモンGO」被害妄想の殺意

「狂気のポケモンGO」被害妄想の殺意



なぜ通り魔はあとを絶たないのか?怨念が殺意に転ずる心理を捉える精神医学はその原因に触れることは可能なのか…その新たな試み。


相模原の障害者施設、刺され15人死亡 「元職員」と話す26歳の男逮捕
 26日午前2時半すぎ、相模原市緑区の障害者施設「津久井やまゆり園」から「刃物を持った男が施設に侵入した」と110番通報があった。神奈川県警によると、少なくとも15人の死亡を確認。相模原市消防局によると、計19人が心肺停止状態で、ほかに26人が負傷し、うち20人は重傷だという。

 県警によると、施設から約2キロ離れた津久井署に午前3時ごろ、男が「私がやった」と出頭してきた。県警は、男を殺人未遂と建造物侵入容疑で逮捕した。男は、植松聖(さとし)容疑者(26)で、施設の「元職員」と話しているという。県警は今後、容疑を殺人に切り替えて調べる方針。

<抜粋引用:産経新聞 7月26日(火)6時29分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000503-san-soci

>男は、植松聖(さとし)容疑者(26)で、施設の「元職員」と話しているという。

まあ、アメリカでは銃乱射なんだが日本はヤッパの乱刺です。

そら、中の方が殺傷率高いけどヤッパだってその気になっちゃったら、でも15人刺殺って凄すぎ(;´д`)

多分、障害者とかだから無抵抗だったんだろうねぇ。

で、26歳の元職員とかなんだが精神的に底辺です。神奈川って多いのかね入所高齢者をベランダから投げちゃったり。

で、高齢化だのボケモン老人だのがワンサかって言うんだけど、そういうのは全て民間任せ、丸投げ。

で、ろくに給料も払わないで3Kなんだからそら若者頭おかしくなっちゃいます。

使命もヘチマもない。まあ、自衛官、警察官、消防士なら「使命感」なんだろうけどわけのわからない・・・・・・

家族身内から見捨てられた、見捨てちゃったの爺さん婆さん、面倒見るなんて使命感、笑わせるなです。

だいたい、介護士関係の専門学校卒業したハタチそこそこの若者を言いように口車に乗せてこれからのお仕事ですって、そんなわけ無い。

しかも、給与、待遇は最悪、そら民間丸投げですから、しかも財源が限られてるとか言って介護保険料からとかですから。

まあ、そんなことよりどうせ戦争なんて出きっこないのに実質、防衛事業費、相違人件費、ピンハネで10兆円です。

まあ、あと30年もしたら高齢者問題は解決、いや、今だってホントは問題じゃあない8割の高齢者はピンコロ族ですから。

まあ、それを寄ってたかって介護施設だとかショートステイだとかで大きなお世話です。

まあ、人間60年、70年て生きればそれなりの覚悟が出来てます、まあ、指示待ち族の宮仕えじゃあ自分じゃあ考えませんからアウト。

自分であれこれ工夫して生きてきた下々は、コレ、いたって元気ですね。

義母だけど昭和3年生まれ88歳で未だ毎日畑仕事です。子どもの名前思い出せないけどひ孫の名前は知ってる(笑)。

つまり、自給自足、百姓の生活が長生き、他人様の世話にならない秘訣です。

まあ、真夏、熱中症に注意してクーラー適度に使いましょうっていったて、そのあとの東電の請求書考えたら年金生活無理です。

で、↑の障害者施設乱殺事件なんだけど、こういう人間を生み出した今の社会の構造の問題です。

しかし、これに触発されて模倣犯が出ないことを願いますね。アキバ、土浦荒川沖みたいな「俺も被害者」という無差別事件です。

じゃあ、加害者はっていうと、アベノミクスです。

まあ、アメリカの銃社会なんだが、「権利」の延長線上にある狂気ですから始末が悪い。

「狂気のポケモンGO」被害妄想の殺意



Posted by 昭和24歳  at 10:17 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年10月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「狂気のポケモンGO」被害妄想の殺意
    コメント(0)