2016年05月29日

【パナマ文書】アベノミクスの終わりのジャン

【マンセー】アベノミクスグリコの看板



<増税2年半再延期へ>揺らぐ財政規律 経済失政批判も
 安倍晋三首相が消費税率10%への引き上げを2年半再延期すると提案したのは、景気下振れにつながる増税を先送りしながら、財政健全化目標を堅持する姿勢も示す狙いがありそうだ。増税が2度にわたり延期されれば、政府の財政規律に疑問符が付くのは必至。日本経済の長期低迷の背景には、政府の成長戦略の遅れもあり、アベノミクスへの批判も強まりそうだ。

<中略>

 また、増税による税収増をあてにしていた社会保障関連の政策に影響が出るのは必至だ。「政権が力を入れると言っているのにもかかわらず、財源を確保しないのは無責任と言われてもしかたない」(経済官庁幹部)との懸念が既に渦巻いている。増税分はすべて社会保障の充実や安定化に使うとしており、税率を10%に引き上げた段階では、子育て支援や介護の充実、年金制度の改善に2.8兆円を投じる予定だ。ところが、再延期になれば今年度(1.35兆円)と同規模の状態が続き、社会保障の充実は遠のく。子育て世代や高齢者らの生活不安は増大することも予想されるだけに、安倍政権は難しい対応を迫られる。【横山三加子】

<抜粋引用:毎日新聞 5月29日(日)1時13分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160529-00000001-mai-bus_all

>また、増税による税収増をあてにしていた社会保障関連の政策に影響が出るのは必至だ。

「増税による税収増」って、バカじゃないの?

税収増は景気を良くして経済を好循環させ、庶民大衆の生活を良くしてこそでしょ。

それを、増税による諸物価高騰で国民の消費生活ぎりぎりまで落として何が「税収増」ですか。

挙句、法人税下げ、年間60兆円にも及ぶ公務員給与の増額・・・・・

現実が、これまでそれに充てられてきた。そもそも「消費税施行」の発端から所得税、最高税率引き下げ。

その典型が、政治家の歳費、つまり年間2200万円の所得、消費税導入前までは所得税50%(控除後)。

それが今は確か40%なんだろうが、非課税のお手当が2000万円ですから・・・・・

舛添ちゃんじゃあないけど、そらしっかりした人は自分の歳費は使いません(笑)。

まあ、しかし、歳費って原資すべてが税金ですから、政治資金規正法違反以前に「税金ドロボー」ですね。

で、同じ話になっちゃうけど、ご意見があったので追記します↓

>「現状はリーマン・ショックの直前に近い」
財務官寮も人が悪い(笑)。

日本以外のG6首脳はみんな知ってるわけです。
あのサブプライムローンとかで損したふりをしてしっかり大儲けした1%の連中を。
つまり、世界中がカネ余りで投機ができなくて無理やり貧困層への高金利住宅ローンだった。
で、20万ドルのローン30年で組んだら50万ドルになるという手品です。
で、その50万ドルを小口の「債券」にしてリーマンとかが欲深の小金持ちに売り出した。

そんなわけで、そもそも貧困層ですから直、返済不能で破産。
特権階層の仕組んだ国策金融機関「ファニー・メイ」と「フレディ・マック」。
日本で言ったら長銀と興銀です。まあ、鼻から貧困層相手だから債券の紙屑化は見え見え。
でも、長銀・興銀ですからまあ、アメリカ財務省も潰せませんから税金の補てんでした。
で、負債総額は「6000億ドル(64兆円)」を。

日本政府はバブルの穴埋め70兆円でしたっけ?

で、リーマンショックだけどその負債総額ってお金が消えたわけじゃあない。
大損したとかの小口投資家は切り捨てられておしまい。
そら、大口っていうか投機筋には損失補てんされました。

日本では鳩山先生(弟)が「40億円損した」とか言ってるけどどうせ損失補てんされたんでしょう。
まあ、泣き寝入りはいわゆる「ゴミ投資家」って言われてる99%の大衆です。

そんなわけで、アベ首相「リーマンショック前夜」とか言ってるんだけど。
アレって、イカさまだし、アメリカ初の金融詐欺だし、欧米の大富豪は触れられたくない話じゃあないの。
だから日本以外の「G6」は、「アベはなにネゴと言ってるんだ」みたいな話で、クライシスじゃあないって言ってます。
まあ、こズルい財務官寮に言わされて、普通に考えれば日本の消費税アップとリーマンショック関係ない。
つまり、日本の消費税増税問題にアメリカの金融詐欺を出汁にするな、です。

まっ、日本だけど消費税8%にした時点で消費者物価3割超上がってます。
そらそうです、全ての取引に8%課税、かかってるわけですから。
これが10%になったら5割くらいは消費者物価上がりますね。だから買い物はしません。
生活に必要なものさえ節約節約です。
そういうこと、わかってるわけです財務省は・・・・・

あっ、わかってないかも。だから戦争に負けました。

【マンセー】アベノミクスグリコの看板



Posted by 昭和24歳  at 12:41 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【パナマ文書】アベノミクスの終わりのジャン
    コメント(0)