2016年05月27日

腐った団塊世代

腐った団塊世代

腐った団塊世代
トリオ
↑何を密談してるんでしょうか?

五輪裏金説明で二転三転…竹田JOC会長が嘯くデタラメ釈明
  いつまでシラを切り通すつもりなのか。2020年の東京五輪をめぐる“裏金”招致疑惑で、すべてを知るキーマンは、招致委理事長だった日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長だ。

 24日も参院文教科学委に出席し、委員から疑惑の説明を求められたが、用意したペーパーを意味もなく両手でぐるぐる巻きながら、落ち着かない様子でノラリクラリ。

「第三者の調査チームで検証」と、公金タカリの舛添都知事のような答弁を繰り返すばかりで、要領を得なかった。

 この問題に対する竹田会長の国会答弁はすでに二転三転している。

招致委が2・2億円のカネを支払ったシンガポールの「ブラック・タイディングス」(BT)とIOC委員のディアク国際陸連前会長の息子、パパマッサタ氏の関係について当初、「ディアク氏、そしてその息子さんたちとこの会社(BT)が関係があるということは、全く我々は知る由もなかった」と説明していた竹田会長。

<抜粋引用:日刊ゲンダイ 2016年5月25日>
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/182074

>「ボクは何も知らなかったけど、事務局が契約書を持ってきたのでサインした」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/182074/2

知らないで「サインした」って、そんな奴がJOCの会長ですか?

しかもだ、その裏金2.2億円ってどっから出てるですか?ってぇ話ですから、話になりません。

まあ、団塊世代、うじゃうじゃいますから、でも普通は戦後の貧乏時代を月光仮面していましたからそこそこの正義感はあった。

でも、なんの苦労もしていない、それこそ上げ膳据え膳、皇族だの財閥だののところにただ生まれたってぇだけの連中・・・・・・

まっ、今の政治家もほとんどが二世、三世は働いたことがない。

駅弁大学でたって、おやじの秘書やって威張り腐ってたってたわけだから自分の金は俺のもの、お前の金も俺のもの。

そら、公金だってなんだって見分けが付かない。

まあ、多少苦労して東大出て、知恵が付いたらカネ貯めるために国会議員に、東京都知事になったりするわけです。

そら、中小零細企業の社長さんが家族で飯食ったり、旅行へ行ったりするのを経費で落とすのとは訳が違って・・・・・・

そら、そうです。中小零細企業の社長さん、時には頭下げまくって稼いだカネ、つまり自腹ですから工夫はします。

まあ、そっちのJOCの裏金だって、都知事の会議費だって税金ですから、そらまずいでしょうポケットに入れちゃったら。

でも、四の五の言って、「知らなかった」とか「第三者」にとか、まあ、普通の人間じゃあないですね。

しかし、こんなんで、東京都知事といい、JOC会長といい、オリンピックできるんですかねぇ、返上したほうがいいんじゃあないの。

そう言えば「長野冬季オリンピック」も不正会計、とうとう闇に葬っちゃいました。

まあ、役員が帳簿燃やしちゃったってぇんだからアウトです。

冬季オリンピックを開催した長野県は、施設整備に巨額の資金がかかり、ばく大な借金をして、2002年度には1兆6475億円もの県債残高を抱えることになった。
http://admin.gunmablog.net/admin/entry

まあ、お祭り騒ぎまではいいんだが祭りが終わったあとが大変です。

高崎市、群馬県、コンベンションセンターとか芸術センターとか、高崎アリーナとかってどうなんだろ?

結局、高崎は地の利で言いにしても前橋のドームとか、ホールとか食っちゃったりして・・・・・・

そう言えば群馬県知事も高崎市長も昭和21年生まれ。団塊世代じゃあないらしいから、腐ってないか(笑)。

腐った団塊世代




Posted by 昭和24歳  at 10:22 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
腐った団塊世代
    コメント(0)