2016年05月23日

【小保方晴子博士】STAP細胞は特許出願審査請求された!!

【小保方晴子博士】STAP細胞は特許出願審査請求された!!



アメリカの研究者が確認!STAP細胞は本当に存在した!!マスコミ総がかりでリンチした捏造騒動の闇と光。捏造報道はなぜ行われたのか?

STAP細胞の特許出願、米ハーバード大学が世界各国で…今後20年間、権利独占も
 米ハーバード大学附属ブリガムアンドウィメンズホスピタルが、STAP細胞の作成方法に関する特許出願を、日本、米国、EPO(欧州特許庁)、カナダ、オーストラリアなど世界各地で行っており、更新料、維持料が支払われている。これについて5月9日、弁理士でITコンサルタントの栗原潔氏は、同大学が日本国内でも特許出願に関して実体審査請求をしていることを明らかにした。出願審査請求は4月22日に提出されている。

<中略>

●再生医療での実用化

 ハーバード大がSTAP現象の特許を出願し、その審査要求をするのは当然、再生医療での実用化を睨んでのことだとみられる。 そして「人工的な外的刺激で体細胞が初期化するのではないか」というアイデアを思いついた小保方氏は再生医療の新たな扉を開いたことになる。特許は認定されると、出願後20年間の工業的独占権を認められる。

 実体審査では申請された特許の内容が特許の要件を満たしているか、その内容の記述的専門家である審査官が行う。この実験が特許の取得が前提であれば、共同で行った発明や実験の知的財産権を侵害する恐れがあるため、小保方氏によるハーバード大での共同実験部分のノートやデータを、理研や早稲田大学の博士論文不正調査に提出できなかったのは当然だろう。

 ハーバード大は特許に「STAP」という言葉を使うかは不明だが、一度は英科学誌「ネイチャー」で報告された「STAP」(刺激惹起性多能性獲得細胞)という概念を再生医療に転嫁できれば、小保方氏のアイデアは生物学の歴史のなかで燦然と輝くことになるだろう。体細胞の初期化から始まる再生医療の未来の扉は開いたばかりなのだ。
(文=上田眞実/ジャーナリスト)

<抜粋引用:ビジネスジャーナル2016年5月21日 6時0分 >
http://news.livedoor.com/article/detail/11546414/

>米ハーバード大学附属ブリガムアンドウィメンズホスピタルが、STAP細胞の作成方法に関する特許出願

まあ、医療機関、製薬メーカーの思惑だと騒動の最中、当時ここでも書いたんだが・・・・・

ほんとうなら、政官財学が一丸となって世紀の発見を後押ししなければならないのに、引きずり下ろす(笑)。

まあ、医療機関は別だろうけど、製薬業界、そんな「夢の薬」が製品化されたら大変です。

とくにがん患者なんだが、出来るだけ長期にわたって抗がん剤投与で患者の苦しみをよそに札束勘定ですから。

まあ、日本の製薬メーカーなんて欧米の莫大な特許ライセンス料を払って、もちろん社会保険からなんだけど・・・・・

言ったら、政官財で欧米の製薬マフィアのパシリやってます。

まっ、「理研」も最近問題になってる「化血研」も政官財、戦前からのマフィアです。

とにかく、戦争が始まって大量に負傷兵が出ると輸血用血液製剤やら、包帯やらの膨大な需要で製薬会社の株が高騰しますかし。

で、「STAP細胞」なんだが、日本なんて所詮敗戦国だからノーベル賞モノはそっくり潰されるか拉致されます。

まあ、これまでのノーベル賞受賞の博士先生の皆さんも多かれ少なかれ日本人離れした思考です。

2015年11月2日、早稲田大学は、小保方に授与した博士号について、猶予期間が満了して、学位の取り消しが確定したと発表した

つまり、コレこそが出る杭を叩き、さらに溺れた犬を叩くの日本の政官財の哀れな生き様です。

せっかく日本の大きな財産になったものを、多分そうでしょうハーバード大が特許審査請求しているんですから。

で、どうするんだろう、政府もマスコミもアレだけ「小保方晴子博士」を叩いて・・・・・

NHKなんかもその最たるもんで、「嘘つき」「捏造」とか報道してたし、まるで魔女狩り、リンチの様でしたね。

そして笹井芳樹副センター長という自殺者まで出してしまった日本社会のおぞましさ。

STAP現象、理研で再現されていたことが発覚…若山教授、不当に実験成果物を大量持ち出し
http://biz-journal.jp/2016/04/post_14498.html

↑これが全てでしょう・・・・・

【小保方晴子博士】STAP細胞は特許出願審査請求された!!



Posted by 昭和24歳  at 11:24 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年08月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【小保方晴子博士】STAP細胞は特許出願審査請求された!!
    コメント(0)