2016年05月20日

【訃報】イオンのイオンによるイオンのための高崎

【訃報】イオンのイオンによるイオンのための高崎

【訃報】イオンのイオンによるイオンのための高崎
おめでとうございます。
ご愁傷さまでした<(_ _)>


北関東最大の都市型商業施設が高崎駅西口に
平成28年春のオープンをめざす
高崎駅西口の様相が大きく変化

 昨年10月の報道で、高崎ビブレが今年3月末をもって閉店し、新たに隣接地を含む用地に株式会社イオンモールが運営する都市型の商業施設が建設されることが伝えられ、大きな驚きを与えた。
 この商業施設は北関東で最大の都市型の大型店舗となり、平成28年春に開業が予定され、年間で1千万人の集客を見込み、商業にとどまらず、高崎の都心部の構造や機能にも大きな影響を与えることになりそうだ。
 このイオンモールが計画している商業施設の他にも、高崎駅周辺には商業、ビジネス、文化、スポーツなどの大型都市集客施設が建設され、平成30年には高崎都心部の様相は大きく変化することが予測されている。

「商工たかさき」 2014/4号より

http://www.takasakiweb.jp/toshisenryaku/article/2014/04/1901.html

>平成30年には高崎都心部の様相は大きく変化することが予測されている。

「高崎都心部」ってどこのところを言ってるんでしょうか?

わずか10,000㎡の範囲のことでしょうか・・・・・

まあ、都心部って「駅前」のことなんだろうけど、確かにあの辺りは大きく変化するでしょうねぇ。

しかし、高崎の都心部を言うなら百歩譲って「連雀町交差点」から10,000㎡じゃあないの。

まっ、「駅」は「駅」なんだし、停車場ですから。

ホントなら駅降りてぶらっとしたところに繁華街があってそこが「街の賑わい」なんで・・・・・・

角を矯めて牛を殺してりゃあ世話がないです(笑)。で、これです↓

関係者への取材では、高崎駅西口の大型商業施設には来店者用の駐車場は予定しておらず、周辺の民間駐車場を利用していく考えだという。

http://www.takasakiweb.jp/toshisenryaku/article/2014/04/1901.html

ところで、あの辺に民間駐車場なってイオンの言う3,500台以上の「鬼のP」子作れます?

作るには高崎都心部イオンモール、高島屋周辺更地にして全部「鬼の子」作らなくちゃあなりません。

でもこの記事↑だと平成28年春ってぇことになってるけど、今、杭打ち始まったばかりだし無理無理。

まさか、オープンしてから「鬼の子」作るわけじゃあないだろうから、手は打ってるんだろうけど・・・・・・

まあ、柴山冷蔵跡のコパ、あのあたり地上げするんだろうか?

記事中にあるけど↓

駐車場を独自に持たずにまちなかに分散させる同社の考えは、高崎駅西口一帯の交通渋滞を回避し、まちなかの回遊性を創出するとともに、鉄道利用の来街者を増加させるなど、高崎の集客構造や、人・車の動線を大きく変化させる可能性がある。
http://www.takasakiweb.jp/toshisenryaku/article/2014/04/1901.html

>まちなかの回遊性を創出するとともに

だから、「まちなか」ってどのあたりのことを言ってるんですか?

まさか、中銀を更地にしてあの辺り一帯を「鬼の子」にしてスズランデパート、さやモール大手前通りを回遊ですか?

そしたら、田町、連雀町、あら町の商店街活性化するだろうけど、イオンに行くまでにへ垂れちゃいません(笑)。

まあ、その田町からあら町の路面がほとんど「鬼の子」に占領されてますけど、なんか目新しいショップ、あの辺、あります?

で、CDショップだって、楽器屋だって、ファッション関係だって・・・・・コレです↓

高崎駅利用者の待ち時間にあわせた利用もはかり、20代から40代を狙う。イベントなども含めて高崎駅前の活性化をはかり都市集客装置として機能させる考えだ。


>20代から40代を狙う

な~だ、中高年者の50歳以上は眼中にないわけね(笑)。

だったら、まあ、人口構成上最も多い、高崎市だけで20万人くらいいるはずだから・・・・・

50歳以上の中高年高崎市民はスズラン、さやモールでショッピング、モーニング、ランチしましょう。

まあ、棟高の田んぼイオンモールだって、中高年買うものないし、まあ、行くとこないから言ってるだけです。

で、「街へ行こう」「高崎へ行こう」っていったら、街中なんだし鬼の子に駐車往生するくらいなら・・・・・

スズランに駐車してのんびりしたいもんです。たしか、「音楽のある街」なんだし。

駅前イオンにはお願いしておくけど、交通渋滞だけはその周辺だけで勘弁してね。

だけど、田んぼの中の「イオンモール」ってこの先どおなるんだろうか?どうでもいいけど「案山子」。

【訃報】イオンのイオンによるイオンのための高崎




Posted by 昭和24歳  at 11:59 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2020年08月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【訃報】イオンのイオンによるイオンのための高崎
    コメント(0)