2016年01月31日

【日銀】四の五の言ってないで「新円切り替えやれ」

【日銀】四の五の言ってないで「新円切り替えやれ」

【日銀】四の五の言ってないで「新円切り替えやれ」
オイ、そろそろだなぁ・・・・・
三本の矢も。


マイナス金利、功罪両面=預金者から利子徴収例も―先行導入の欧州
 【フランクフルト時事】日銀が導入を決めた「マイナス金利政策」は、欧州では欧州中央銀行(ECB)を含め複数の中銀で既に先行事例がある。銀行の融資促進や通貨安誘導など一定の政策効果が期待できるものの、金融機関の収益圧迫につながるほか、一部の銀行では預金者の口座から逆に利子が徴収されるようになる事態も起き、物価上昇の効果は薄かった。功罪両面のあるもろ刃の剣とも言える。

<引用:時事通信 2016/1/30 16:34>
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20160130-00000040-jijnb_st-nb

>一部の銀行では預金者の口座から逆に利子が徴収されるようになる事態も起き

「ボンビー預金者お断り!!」

「口座開設には所得証明を」。そんな時代が来るかもしれませんね。

コンビニのCDでも預入しても、引き出しても手数料取られて、振込なんて手数料・・・・・

まあ、サービスですから「消費税10%」いただきますなんて張り紙がされたりして。

そらそうだ、市中銀行が日銀にオカネ預けたら利息取られちゃうってぇ話なんだから銀行、元を取らなくちゃあだし。

しかしこんだけ格差社会になっちゃって人口の6割が中の下、「一億総」中流」とか言ってた30年前の所得。

そしたら30年後「一億総活躍」で非正規労働社会、その内「一億総貧困層」になるかも((;´д`))。

まあ、官僚はわかってるんだろうけど、昭和20年に戦争に負けて、昭和50年代帝国陸海軍の将校だった連中・・・・・・

GHQの管理監視下、ヒラメになって行政やってきたわけです。今はその世襲がやってますけど(笑)。

日銀総裁、澄田 智(すみた さとし、1916年9月4日 - 2008年9月7日)は、群馬県出身の第25代日本銀行総裁、元大蔵事務次官。

まあ、平成の大勲位と一緒で戦争はしない「青年将校」、会計ですから・・・・・

で、敗戦で本省、旧大蔵省に戻ります。大方の古株は片付いちゃってましたからGHQのヒラメに徹しての戦後復興。

まっ、「鬼畜米英」の雄叫びだっただけに、20代の身空、さぞお辛かったことでしょう。

国民、下々は塗炭の苦しみだったけど。

そんなわけで、宗主国様が「ブラックマンデー」とかで、イケイケジャップから喝上げです。

「プラザ合意」とかで超円高、ドル200円台が、150円、竹下大蔵大臣でした、伏線でしたね、怖かったでしょう。

で、挙句が日本の土地代、まあ、領土だけどその総平米でアメリカカが買えちゃう・・・・・・

そんな話もあって、バブルで、エンパイヤーステトビルを横井英樹氏が買収、ロックフェラーセンターを三菱地所が。

で、元労働大臣だった山口敏夫センセが、イーアイイー・インターナショナルで事件になっちゃたりして。

で、バブル潰したのが後任の三重野康総裁。バブルからデフレへでした。

で、バブルの時、MOF担で「ノーパンしゃぶしゃぶ事件」。新宿桜蘭の顧客名簿が流出、週刊文春(CIA)。

それが宗主国様には最高の評価を得た「福井俊彦総裁」、銀髪の好々爺でした。

そんなわけで、バブルがはじけたら日本の資産のほとんどが超円高でそっくり宗主国様のものに。

まあ、1万ドルで買ったものが5千ドルにしかならないんですから、150万円が75万円(笑)。

で、誰も責任とりません。役人ですから、責任ないわけです。で、取るべきは政治家なんだけど・・・・・

いくら行政の長、大臣になったって「トシロー」ですから「コロリン」です。

だから、四の五の言わずに新円切り替えやりゃあいいんです。

そしたら、オレオレ詐欺られたお金も、甘利センセが懐に入れたお金も全部日銀に回収されますから。

で、古い万札使えなくなるわけですから、麻生太郎大臣の言う「800兆円の現預金」が白日に。

誰か困る人いますか?新円切り替え。

【日銀】四の五の言ってないで「新円切り替えやれ」




Posted by 昭和24歳  at 10:31 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【日銀】四の五の言ってないで「新円切り替えやれ」
    コメント(0)