2016年01月29日

アベノミクスは貧民から生存手数料(消費税10%)

アベノミクスは貧民から生存手数料(消費税10%)


NGT48(笑)。
一角が崩れましたね、政治とカネ。


日銀、マイナス金利導入 当座預金に0・1%手数料、物価目標達成は先送り
 日銀は29日、金融政策決定会合を開き、追加緩和策として、民間銀行が日銀に預けている一部の資金に0・1%の手数料を課す「マイナス金利」を導入することを決めた。追加緩和策の導入で、原油安や新興国経済の失速を受けて企業が投資に慎重になるのを防ぐ。米国の利上げで新興国からの資金流出が懸念される中、日銀は投資家の不安解消も狙う。

 日銀のマイナス金利決定は、9人の政策委員のうち5人が賛成し、4人が反対した。

 日銀は追加緩和で、長期国債の買い入れ枠80兆円は維持する。また、日銀は2%の物価上昇目標の達成時期を「平成29年度前半ごろ」に先送りした。これまでは「28年度後半ごろ」としていた。達成時期の先送りは3回目。28年度の物価見通しについては、1・4%上昇から0・8%上昇に引き下げた。

産経新聞 1月29日(金)12時42分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160129-00000538-san-bus_all

まあ、お金預けたら「手数料取られた」って(笑)。

下々、貧民は「預貯金お断り」、なんていう張り紙が郡銀の入口に(笑)。

消費税じゃあないけど、下々、貧民からは金融機関「預かり手数料10%」とか言ったりするかも。

そんなわけで、日銀が日本銀行券自動送金してますから銀行には日本銀行券がジャブジャブ、ま、デジタルなんだろうけど。

そら、日本銀行券「爆プリ」して金融機関が抱え込んでる「日本国債」を買い続ける。
だから金融機関には資金がジャブジャブだけど、市場に資金需要がない。
っていうか、必要な下々、貧民には需要あるんだけど利息がサラ金並みですから利用できません。

そんなこんなで1%の宗主国代理人が政治家、官僚と称してお金のブーメランを続ける。
だもの、99%の下々にはお金は回ってきません。
それを「借金、借金、借金」が千兆円とか喧伝してなんの関係もない下々から消費税10%とかで吸い上げる。

で、挙句が「一億総活躍」って「一億総奴隷」ですから下々堪りません。

まあ、こぞって政治がお粗末この上ない。

民主党のキャッチコピー「民主党は嫌いだけど、民主主義は守りたい」。

だから民主党に投票してってか?
ギャグにもなってません。「パー」です。岡田のポスター(笑)。

まあ、ここまで膨らんだ日本国債だけど今やその発行額の半分が金融機関への利息、国債費。
で、税収のほとんどが国家経費に消えちゃってますから、「政策経費」は国債でなんだそうです。
で、社会保障費が、医療費が大変て言うけど、医療費は3割が自己負担、残りの7割を国と地方政府で折半だけど、それって税金なわけだから言ったら「自己負担」です。
さも、政府が負担してるような言い方に聞こえるけど、そもそも現状の日本は民間の衣を着た政府機関が税金を貪ってきた結果が今日だ。
いわゆる生活に不可欠の「水道光熱費」は言うに及ばずだが高速道路、新幹線、電力等々そこには下々、高額な「税負担」利用料を払ってる。

「道路、石油、公団、住宅、国鉄」等々そうした公団公社は全ての負債を下々に押し付けて破綻しました。
挙句が社会保険庁までが解体ですから、どうしょもない。
そこで使われた日本銀行券は一体どこへ消えたんでしょうか?
まあ、甘利さんちじゃあないけど、万札にはナンバーリングしてあるわけだから迷子にはなってないはずです。
まあ、それが消えてなくなって「さ~大変」って驚いて見せているわけですから下々は堪りません。

政治は無力です。戦争に負けましたから。

まだ、アメリカとの戦争に負けてたったの70年しか過ぎてません。

まあ、下級武士が政権を取るまで260年かかりましたから・・・・・

アベノミクスは貧民から生存手数料(消費税10%)




Posted by 昭和24歳  at 14:53 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
アベノミクスは貧民から生存手数料(消費税10%)
    コメント(0)