2016年01月17日

【規制緩和】人も殺し、街も殺す政治。

【規制緩和】人も殺し、街も殺す政治。

【規制緩和】人も殺し、街も殺す政治。
世の中ぶっ壊れました。



基準額割れでバス違法運行 「ツアー会社から要請」

 事故を起こしたバスを運行した「イーエスピー」(東京都羽村市)が、基準額を下回る安値で運行を請け負っていたことが16日、国土交通省の特別監査でわかった。複数の運転手を過労状態にさせていたことも判明。ずさんな運行管理が常態化していた実態が明らかになった。

 国交省は安全コストを軽視した過剰な価格競争を招かないよう、バス会社がツアーを請け負う際の運賃を、国が定めた基準の範囲内にするよう求めている。しかし同社は今回のツアーを、国に届け出た運賃の下限を8万円下回る19万円で請け負っていた。道路運送法違反になるという。

<抜粋引用:朝日新聞デジタル 1月17日(日)5時8分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160117-00000010-asahi-soci

>国に届け出た運賃の下限を8万円下回る19万円で請け負っていた。

まあ、大型観光バス往復600キロから転がして運転手二人・・・・・

アルバイトだとかだが、マルマル二日間だから普通に一人安くても3万円じゃないの。

クラス、安くなってるとは言え燃料代、高速料金だからどう考えたって安全よりコスト優先だから碓氷バイパスです(;´д`)

イーエスピーだかなんだか知らないけど、「運転手が勝手に一般道を」とか言ってるけど・・・・・

だいたいそれが法令違反ていうことは知ってるんだろうから、何も高速料金節約してまで苦労はしません。

まあ、アレです。小泉政権時代、アメリカ様の言うとおりに規制緩和、規制緩和で弱肉強食社会です。

そらアメリカはいいです。銃社会だからツンだら拳銃ブっぱなせばいいけど、日本は道連れ自殺でしょうか?

赤ん坊にタバコの火押し付けたり、縛って押し入れに押し込んだり、そうやって弱い者に向けてストレス発散です。

まあ、そういうのも、生活苦しいからですね、小泉政権時代です・・・・・・

「人生いろいろ、会社もいろいろ、社員もいろいろ」とか巫山戯たことを国会で言って、今やあの時代から賃金3割ダウンです。

まあ、完全な階級社会の出来上がりです。カースト制度です。

江戸の昔なら、武士、つまり官僚は質素を旨としてたけど、今の官僚はまず自分の取り分です。

まっ、育児休暇をとかいう政治家もいるくらいですから、完全に狂ってます。

ところで、一番の冷凍消費期限切れ、廃棄処分の横流しってぇのも、アレ、消費税還付されてるんでしょ。

で、廃棄処分の商品、商品じゃあないから消費税は払ってませんね・・・・・・

【規制緩和】人も殺し、街も殺す政治。




Posted by 昭和24歳  at 10:55 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【規制緩和】人も殺し、街も殺す政治。
    コメント(0)