2015年12月22日

【夫婦別姓】勝手にすれば・・・・・

【夫婦別姓】勝手にすれば・・・・・



わが国の夫婦の在り方は、選択からはじまる? 夫婦別姓は家族を崩壊させてしまうのか? 次世代への影響は? まずは、想像しなければならない。「夫婦別姓」をめぐる、議論あれこれ。

どうでもいいが・・・・・
親を巻き込まないで(笑)。


京都の原告「私の名字、残したい」 夫婦別姓、最高裁認めず
 「多くの女性が働くようになり、家族のあり方は多様化している。社会の現実に合った判決を」と願った夫婦別姓訴訟の原告で、京都府南部に暮らす大学教員吉井美奈子さんの思いは届かなかった。16日の最高裁判決を夫と一緒に大法廷で聞き、「司法ならではの判断を期待したのにがっかり」と悔しがった。

<抜粋引用:京都新聞 12月17日(木)8時43分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00000001-kyt-soci&pos=4

まあ、普通に、この現行制度に不満を持つ国民ていないんじゃないの?

それってそもそも、夫婦間の問題なんだろうし・・・・・

いろいろと、法制婚っていうのに制約されるのは当然なんだろうし。

夫婦別姓でいたけりゃあ、いいだけの話で。そうなると子どもが出来た場合はどうなるのかです。

韓国では子どもの姓は父親の姓っていうことになってるみたいだけど法律上。

つまり、自由を選択するなら制度上の経済的損失なんかより「選択の自由」の方が嬉しいんでしょ。この方。

で、家族のあり方が「多様化」してるって言うけど、どう多様化してるって言うんだろう・・・・・・

僕の知ってる、働く女性、結婚後も旧姓のままで普通に仕事してるけど。

つまり便宜上ってぇやつで、周りの人間だってそんなことは気にしていないし、確かに苗字変わっちゃったらそのほうが面倒くさいし。

通名で、一向に構わないわけで、・・・・・・

>「私の名字、残したい」 

なら、夫と相談したほうが早いんじゃあないの。

そういうのも一つの欲望で、そこそこ上流な生活しているから「私」が出ちゃうわけです。

普通の女性ていうか、お母さん、そんなこと普通に考えないと思うんだけど・・・・・

それより、家事洗濯掃除、仕事に忙しくて、まあ離婚でもしたら「私」に戻すかもしれないけど。

まあ、「女性が、女性が」っていう、フェミニズムと一般社会、どっちが都合がいいかでしょう。

つまり、男女同権って言うけど、そら精神構造も違えば肉体構造も違うわけです。

まあ、おネェはどんなに頑張ったって、性転換したっておネェはおネェなんだし、お母さんにはなれません。

>16日の最高裁判決を夫と一緒に大法廷で聞き、

夫ってどんな人なんだろうか・・・・・・

しかも最高裁って、それって人権問題でもないような気がするけど。

まあ、人間、生きてる間だけです。死んじゃったらそんなことどうでもいいわけです。

まっ、「夫婦別姓」なら、離婚する時は楽です。確かに(笑)。

でも、子どもはどっちの姓を名乗るの?子どもが選択するわけ、させるわけ?

子供が未成年だったらどうするの、成人するまでペンディング?

【夫婦別姓】勝手にすれば・・・・・



Posted by 昭和24歳  at 18:41 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【夫婦別姓】勝手にすれば・・・・・
    コメント(0)