2015年12月21日

アベノミクスで、日本はギリシャ以下の生活(;´д`)

アベノミクスで、日本はギリシャ以下の生活(;´д`)

アベノミクスで、日本はギリシャ以下の生活(;´д`)
オリンピックなんかやってる場合じゃあない。
日本の一人あたりGDPは香港以下ですです・・・・・・


<新国立競技場>建設費5割超の827億円toto頼み
 近く新計画が決まる新国立競技場を巡り、建設費の5割超をスポーツ振興くじ(toto)に頼る枠組みが明らかになった。財源確保には売り上げの維持が課題となるが、専門家から「綱渡りの運用」との指摘も出る。
毎日新聞 12月21日(月)3時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151221-00000002-mai-spo

G7(先進7カ国)


ビッグマック 

アメリカ     ¥594 $4.79
カナダ      ¥562 $4.54
イギリス     ¥559 $4.51
フランス     ¥557 $4.49
イタリア      ¥543 $4.38
ドイツ        ¥487 $3.93  
日本         ¥370 $2.99   


因みに韓国は  ¥466   $3.76

つまり、まあ、マクドのビッグマックを自国通貨での購買力を見たとき・・・・・

日本は先進7カ国(G7)で最下位です。まあ、デフレなんでしょうか。

そら、ビッグマック一個370円じゃあアルバイトの時給800円台がいいとこです(;´д`)

破綻しの危機に瀕した「アルゼンチン」でさえ、¥380= $3.07 ですから既にアルゼンチンタンゴ踊ってます(笑)。

で、話題だったギリシャが、¥414 =$3.34 ですから99%の日本下級国民、ことは深刻です。

で、政策的円安なんだが、輸出大企業援交でした、キックバックが政治献金ですから・・・・・・

99%の下級国民たまりませんね。

まあ、GDP貢献度10%程度の輸出大企業を儲けさせるために99%の下級国民円安物価高と消費税増税、なんなんですか、コレ?

で、挙句が、輸出大企業には消費税還付ですから、足らずまいは99%の下級国民負担です。

まあ、国際社会とか、グローバル化とか言って、TPPがどうたら、こうたらなんだが・・・・・・

つうことは、日本のGDPだって、ドルベースです。

そしたら2012年と比較したら4割円安だから500兆円が6掛けで300兆円ですから、中国観光客の爆買いは焼け石に水。

まっ、ガソリンが暴落とかなんだが1ドル80円台だったら、しかも原油安だから、リッター70円台・・・・・

つまり、ドルベースで見たら、消費税10%にしたところで税収増なんかにはならない、TPPなんだし。

まあ、消費税歳入、国と地方で10兆円チョイとかなんだが、ドル換算したら6兆円チョイです。

それで外国から物を買おうとしたら、10兆円払っても6兆円分しか買えない。

で、アメリカが金利上げたら、さらに円安は加速するだろうから、日本下級国民は「欲しがりません勝つまでは」・・・・・



Posted by 昭和24歳  at 13:26 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
アベノミクスで、日本はギリシャ以下の生活(;´д`)
    コメント(0)