2015年12月19日

東京五輪費用1.8兆円 組織委試算 当初の6倍

東京五輪費用1.8兆円 組織委試算 当初の6倍

東京五輪費用1.8兆円 組織委試算 当初の6倍
↑、これで猪瀬ちゃん終わっちゃったんだ・・・・・
ダメだよ、世界一金のかからないなんて言ったら(笑)。



東京五輪費用1.8兆円 組織委試算 当初の6倍、公的資金投入は必至
 2020年東京五輪・パラリンピックに必要な会場整備や大会運営費が約1兆8千億円に上ることが18日、大会組織委員会の試算で分かった。大会への立候補段階では約3千億円と見込んでおり、費用は当初の6倍に膨らむことになる。

<中略>

五輪の経費をめぐっては、組織委の森喜朗会長が7月、日本記者クラブでの記者会見で「(大会経費が)2兆円を超すことになるかもしれない」と述べていた。

<抜粋引用:産経新聞 12月19日(土)7時55分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151219-00000058-san-pol

>2兆円を超すことになるかもしれない」と述べていた。

だから、最初の予算は誰が組んだんだ?

まあ、どうでもいいんだが、この国、カネ余りです・・・・・・

国の負担、公的資金とか、東京都の負担とかなんだが、2兆円超ってどういうこと!??

そんな金あるんなら、消費税増税するなってぇんだ。

消費税1%分だけど、2兆円。

財務省も財務省だし。そんなイカラッペな予算、最初からカモルつもりじゃあないとできません。

まあ、いいよ、だったら、その金の行き先、しっかり国民に開示しないと・・・・・

まあ、2兆円の予算だって、人件費とかはお手盛りなんだろうけど、消費税どうするんだろ?

その頃は10%だから、2000億円の歳入だけど。でも、大体どれだけの人間が関わってるの?

選手専用の首都高レーンって、その保障ってどういう意味。

大体、選手専用レーンの必要性が見えてこないんだけど。東京tの人口にしたら選手の数なんてしれてるし。

また、「神風が吹く」なんて言い出すんじゃあないだろうねぇ・・・・・・

東京五輪費用1.8兆円 組織委試算 当初の6倍



Posted by 昭和24歳  at 18:34 │Comments(1)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
「ほーら みてごらん…。」
オリンピックに、反対していた人達の
意見を無視して。
復興予算を遥かに、超えている。
IOCも、これ以上 金のかかるオリンピック続けていれば、誰も候補地に 立候補しない。と言ってますよ。
Posted by ぎっちゃんぎっちゃん at 2015年12月19日 19:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
東京五輪費用1.8兆円 組織委試算 当初の6倍
    コメント(1)