2015年11月25日

【安倍政権】最低賃金1000円は2025年(笑)。

【安倍政権】最低賃金1000円は2025年(笑)。

【安倍政権】最低賃金1000円は2025年(笑)。
生活実感のない内閣掃除大臣(;´д`)


<諮問会議>首相、最低賃金1000円指示 年3%増めど
 安倍晋三首相は24日の経済財政諮問会議で、現在全国平均798円の最低賃金を来年以降、毎年3%程度ずつ引き上げて、全国平均で1000円を目指すことを表明した。週内にまとめる「1億総活躍社会」実現に向けた緊急対策に盛り込む。安倍首相が掲げる「名目国内総生産(GDP)600兆円」の目標に向けた緊急対策の目玉にする考えで、最低賃金の引き上げによる消費喚起を促す強い意欲を示した形だ。

また、日本は欧米諸国と比べて最低賃金の水準が低い。先進国の主要都市では最低賃金がおおむね円換算で1000円を超えているのに対し、日本は東京でも907円にとどまっている。このため民主党政権時代の10年にも、政労使で「20年までに全国平均1000円、全国最低800円」の目標を掲げていた。甘利氏も24日、最低賃金1000円の達成時期について、20年代半ばになるとの見通しを示した。【横田恵美】

毎日新聞 11月24日(火)21時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151124-00000109-mai-bus_all

>甘利氏も24日、最低賃金1000円の達成時期について、20年代半ばになるとの見通しを示した。

まあ、物価上昇です・・・・・

だって、円安と消費増税で実質賃金3%マイナス。

GDPもへったくれもないわけで、上げ底「600兆円」を総活躍社会で。

しかし、甘利も、あまりです。2050年半ばまでに達成って(笑)。

だいたい、君たち、その頃まで政治家でいられるのかどうかもわかりません。

10年後の話なんかしてどうするんですか?

たしか、鳩山民主党政権でもそんなこと言ってたけど、消えちゃいました。

10年後ったら、消費税20%くらいの話ししてるんじゃあないの、自民党政権だったら。

まあ、「消費税」って払った賃金の回収ですから制度そのものが悪質なわけで・・・・・・

27年前に「社会保障のため」とか言って騙されたわけだけど、未だその「社会保障」のためで「10%」。

ヨーロッパでは20%とか25%とかだから日本もとか言ってるけどあのおランスだって「社会保障」に使ってます。

日本は逆で、消費税が上がれば上がるほど、教育費、医療費、介護保険料とかが増税、ダブルパンチ。

で、その「最低賃金」だって為替レート換算したってとっくの昔に時給は「1000円超」・・・・・・

払わなかったら、雇用主、ペナルティだし、政治家もアウトです(笑)。

まあ、そういうことで、概ね、年収1000万円超の「諮問会議」が年収200万円の話ですから現実味無いです。

まあ、政治家だって、生活費と政活費税金で負担してやるから「最低賃金」は保障します。

まっ、ちゃんと領収書つけてな。1円まで。使ったって年間2000万円使うのきついだろうけどな。

【安倍政権】最低賃金1000円は2025年(笑)。




Posted by 昭和24歳  at 06:54 │Comments(1)

この記事へのコメント
あっ、お疲れ様です。
民主党時代、郵便配達千円でした。倒れる寸前、750円に大幅ダウン(新規採用者から)
Posted by ぎっちゃんぎっちゃん at 2015年11月25日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【安倍政権】最低賃金1000円は2025年(笑)。
    コメント(1)