2015年11月07日

アヘ首相「就活」「子育て」は未体験ゾーン

アヘ首相「就活」「子育て」は未体験ゾーン

アヘ首相「就活」「子育て」は未体験ゾーン
オイッ、人の話聞いてんのか!??


就活繰り下げに異論=安倍首相、若者と意見交換

 政府は6日午後、安倍政権が掲げる「1億総活躍社会」に若者の声を反映するため、安倍晋三首相と20代の男女12人による懇談会を首相官邸で開催した。
 出席者からは、首相が主導した就職活動解禁時期の繰り下げに異論が出た。
 首相は冒頭、「1億総活躍は若者やお年寄り、障害や難病がある人、失敗した人にもチャンスがあり、それぞれの良さを発揮できる社会だ」と強調した。
 就職活動の解禁繰り下げは、首相が経済団体トップに直接要請して実現した。これに関し、就職活動を終えた上智大4年の水口麻那さん(23)は、「結果的に就職活動が長期化して学業に専念できなかった」と指摘。このほか「就労支援や相談を受ける場所への交通費も払えない若者が多くいる」として、国の支援拡充を求める意見も出た。 

<引用:時事通信 11月6日(金)19時11分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151106-00000146-jij-pol

>「1億総活躍は若者やお年寄り、障害や難病がある人、失敗した人にもチャンスがあり、それぞれの良さを発揮できる社会だ」

コイツ、脳みそ、スカンスカン、最悪です。

まあ、若者はともかく「お年寄り」にどうしろっていうのか具体策が全くない・・・・・
大体、ジジイ、ババアにどう活躍しろって言うんだ、ええっ?
痴呆だの、徘徊だの、オムツだのって言ってるのに、てめえのことだって要介護とかだってぇのに「活躍」って何なんだ?
挙句が、障害や難病がある人って、活躍どころじゃあないだろう、生きるだけで必死なんじゃあないのか・・・・・

つまりアレだ、お年寄り、障害者、難病を抱える弱者、政府は知りませんから「自活」しろ、ってぇことだろ。

早い話がそういうことだ、早い話が。

で、昨日辺りアビョン、「法人税下げます20%台」にとか、まあ、アビョンです(笑)。

大体が、中小零細で法人税まともに払ってる会社ってありますか・・・・・・

下手したの「消費税」だって運転資金に回しちゃって、納付時期に銀行から借入して、うちがそうでしたから(;´д`)
挙句、ボーナスも借入、年金健保の社会保障費も借入、平成8年ころまでやってたけど中小零細なんてそんなもんです。

で、「消費税は上げます」って、法人税下げた分の埋め合わせじゃないの、。
まあ、年収200万円じゃあ所得税はおろか、市県民税、国年、国保だって取られると手残りないから地方も大変だけど。
そら、年間200万円の所得から「10%」の消費税って言ったら、まあ、4割からの下級市民と400万円台の中級市民・・・・・・
はっきり言って、それって、消費税じゃあなくて、
「人頭税」
まあ、国税調査、マイナンバーで下級、中級市民の所得は完全握っちゃってますから政府・・・・・・
そら分かりやすいよね、頭数ですから、足りなかったら消費税上げれば算数で答えが出ますし(笑)。

それにしても、アビョン、安倍首相が「就活」に一言って笑わせるよね。

コレ、↓

>「結果的に就職活動が長期化して学業に専念できなかった」


大体、オマエ、「就活」なんかしたことねぇだろう、ってぇ話です。

「コネ」のこねくりまわしで、世襲、七光り、十四光で生きてきてるんだから、現・内閣総理大臣(笑)。
まあ、言っちゃあまずいんだろうけど、「少子化」にもモノ言える立場じゃあない・・・・・
「育メン」、とんでもない「子どもの貧困」、わかるわけがない、お伽噺の話でしか生きてませんから、内閣総理大臣。

で、コレ↓

>就職活動の解禁繰り下げは、首相が経済団体トップに直接要請して実現した。

まあ、寝言もいいところです・・・・・・
経団連なんて、日本の企業の中の1%ですから、そこのトップって(笑)。
まあ、今の現役労働者、その経団連企業の下請け孫請けの契約、派遣社員、非正規がほとんどですから。
それを言うんなら、最低賃金法を改正して、どうせアメリカ様のケツ舐めてるんだから、

コレです、↓

ロサンゼルスでは、現在の9ドルから2020年までに15ドルへと引き上げることが決定。その後は消費者物価指数に合わせて毎年引き上げられることになっています。

LAでは現在の最賃9ドルだって、1080円じゃあないの・・・・・

群馬県は737円って、なめてんのか、ってぇ話(笑)。

まあ、それ、決めてるのが我が日本国政府ですから、人生泣き笑いです。

それにしても我が日本国政府なんだが、国民が幸せになることはアメリカ様のマネしないで・・・・・・
国民が不幸になることは、アメリカ様の言いつけか何かは知らないけど、ヤリます。

アヘ首相「就活」「子育て」は未体験ゾーン



Posted by 昭和24歳  at 11:41 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
アヘ首相「就活」「子育て」は未体験ゾーン
    コメント(0)