2015年10月30日

あなたも3ヶ月で「オイラはドラマー」(女性も)

あなたも3ヶ月で「オイラはドラマー」(女性も)

あなたも3ヶ月で「オイラはドラマー」(女性も)
元祖「オイラはドラマー」です!!

宮崎市暴走車事故 運転の73歳男性、認知症症状後に数回交通事故
 宮崎市で28日、軽自動車が歩行者6人をはねて、2人が死亡した事故で、運転していた73歳の男性は、認知症の症状が出たあとに、数回にわたって事故を起こしていたことが新たにわかった。
この事故は28日、宮崎市高千穂通りの歩道で、軽自動車が、およそ700メートルにわたって暴走し、歩行者6人を次々とはね、50歳と66歳の女性2人が死亡、男女4人が重軽傷を負ったもの。
車を運転していた鹿児島県の73歳の男性は、けがをして入院している。
捜査関係者によると、男性は、数年前から認知症の症状があり、病院で治療を受けていて、てんかんの病歴もあるという。
また男性は、認知症の症状が出たあとに、数回にわたって、鹿児島県内で交通事故を起こしていたことが新たにわかった。
警察は、事故と認知症との関連について、慎重に調べを進めている。

<引用:フジテレビ系(FNN) 10月30日(金)13時17分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20151030-00000060-fnn-soci

>男性は、認知症の症状が出たあとに、数回にわたって、鹿児島県内で交通事故を起こしていたことが新たにわかった。

「数回にわたって事故」って、ただ事じゃあないだろう・・・・・・

しかもコレ↓

>男性は、数年前から認知症の症状があり、病院で治療を受けていて、てんかんの病歴もあるという。

そら、ビョーキ持ちだから、「人権」なんだろうけど、じゃあ轢かれて殺された被害者の人権はどうなの?

で、そういう「ビョーキ」だから、責任能力なしだから、「73歳男性」なの?

で、ここへ来て80歳以上の人口が1000万人超えって、ますます確率高くなっちゃうんじゃあないの「ビョーキ」の。

あと10年もしたら65歳以上、2000万人だし、やっぱし、アレです・・・・・・

70歳過ぎたら自動車運転しなくてもいいような公共交通システム考えないと、「自動運転」って言ってるんだから。

まあ、自動運転の自動車が暴走して人轢き殺しちゃったら、そら「自動車メーカー」の責任ですから補償はバッチリ。

そんなもん、ビョーキのジイさんにひき殺されたんじゃあ、轢き殺され損です。

それにしても、ヤオコーあたりでも昔、チンピラこいてたような70絡みのジイさんガラが悪いです。

テメェじゃあ、昔のまんまのチンピラ気分だからおもちゃつけぇです。

まあ、そういう僕も、昔のエレキ小僧で、昔のまんまのつもりでジーパンにジージャン、スニーカー。

まっ、幸い、ロングヘアー、白髪まじりだけど、まあ、そうです、若い人よりジジババの方が圧倒的に多い。

まあ、若もんは「コンビニ」でしょうか、いや、どっこいババカー押しながら昼時になるとバアさんで混んでます、問屋町のセブン(笑)。

で、今のジジババ、年取った、「高齢者」っていう自覚がないから怖いです。

さっきの昔のチンピラだったじいさん、「なんだコノヤローっ!!」って、ガン飛ばしても、ヨタついてますから・・・・・・

ちょっと気の効いた若者、ケリでも入れたら、ひっくり返ります。そういうじいさんに決まって「自転車」で、フラフラ。

そこで、「オイラはドラマーのススメ」です。

まあ、他人事じゃあないのが辛いところの僕ですけど、力が抜けてきたのか、ドラムは最高です。

シングルパラディドル、手足、16分=220は決めます。250に挑戦中です↓

あなたも3ヶ月で「オイラはドラマー」(女性も)

まあ、フットワーク(右足)は16分で、「ドドッ、ドドッ、ドドッ、ドドッ」ってやります・・・・・・

まあ、ドラムセットですから座ってやりますので66歳の僕にとって負担ではありません。

題して「フィジカル・ドラミング」。

電子ドラムを使った、レッスンを問屋町西のピアノプラザ群馬でやってます。

もちろん、筋トレではありません。いかに筋肉を使わないで手足を均一にリズム、スピードコントロールするかなんです。

ドラムは高齢者に向いた、一人で楽しめる「スポーツ」です!!

一度体験しに来ませんか、ピアノプラザ群馬では随時受付中です。

定年退職後、暇しているよりいいですよ。

先日のコンサート、ジャッキー吉川さんの見事なドラムワーク、77歳だそうです。

85歳の、角田さんの「鈴懸の道」の見事なブラッシュワーク、身体に力が入ってないから出来るんです。

まあ、高齢化、高齢化って自虐してないで「オイラはドラマー」のススメです!!

あなたも3ヶ月で「オイラはドラマー」(女性も)




Posted by 昭和24歳  at 19:16 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
あなたも3ヶ月で「オイラはドラマー」(女性も)
    コメント(0)