2015年10月28日

新党「おおさか・・・」(笑)。

新党「おおさか・・・」(笑)。





維新分裂 橋下新党か残留か…地方議員たち“混迷の秋”
 大阪系の議員を中心とした「新党組」と「残留組」の間で、対立が続く維新の党。新党組を率いる地域政党「大阪維新の会」代表の橋下徹大阪市長が31日にも国政政党「おおさか維新の会」を発足させる構えをみせる中、大阪以外に拠点を置く地方議員の中には、態度を決めかねている議員も少なくない。新党への賛同の動きがある一方、「大阪以外の地方が大切にされていない」との声もあるからだ。新党か残留か。地方議員たちの“混迷の秋”が深まっている。
産経新聞 10月28日(水)9時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151028-00000513-san-pol

>「大阪以外の地方が大切にされていない」

日本中が「おおさか」で、ええやん・・・・・

大阪の人って、大阪弁が標準語だと思ってます。

最も歴史的には大阪の方東京より古い。

>マスコミと政治がおかしい。狂ってる、と感じるのは私だけなのか、相も変わらずつまらない。


相当劣化していますね。
だって、成り上がりと世襲だもんろくなことにならない。
ふつうに、商人だって三代でだいたいアウトです。

まあ、時代が変わるっちゃあそれまでなんだけど、昭和50年代まで隆盛を誇っていた「高崎中央銀座商店街」は全滅。
デパートだって、地場の老舗「藤五百貨店」は消滅、まあ、高度経済成長にのかって高崎進出の、熊谷「八木橋」とか「十字屋」「田原屋」月賦の「緑屋」自然消滅。
で、さんざっぱら人騒がせだった「ダイエー」も「ニチイ」も消滅。で今も、ユニーの「アピタ」が危ない・・・・・・
で高崎駅西口に北関東最大の「イオンモール」なんだけど、そんなの作ったらもうひとつの巨大イオンモール先が見えちゃいます。

まあ、そんなこと知っちゃあいないのが平成の「成りあがり」と「世襲三代目」。
まっ、アベちゃんちだって跡がいないわけだからここで手仕舞いするしかない。
まあ、「血の世襲」なんてそんなもんです、で、終いには小バシッこくて目鼻の効く「成りあがり」に抜かれて終わりだけど・・・・・
「成り上がり」は二代もつづかない。目白の田中さんちがその典型です。

それを考えたら、徳川幕府はよく260年も続いたなぁ。
で、維新なんて成り上がりで、まあ、言ったら「ISIS」です。結局、伊藤博文の子孫とか、大久保利通の子孫とかが未だやってるんだけど明治元年から数えて147年だけど、ホントは1945年で、明治閥は終わってますから実質70年。
で、それ以降は戦勝国が実質統治していますから、政治家も官僚も屁の突っ張りにもならない。
つまり、そんなもん普通の神経してたらやりたがらないから、「世襲のお仕事」です(笑)。

まあ、なんの勘違いか「日米開戦、真珠湾奇襲攻撃って、考えたら今、現代の方が実行性が高い。
なぜなら、日本がその気なら、駐留米軍基地を人質にしちゃえばいいだけ。
そしたら、「核」もへったくれもない、まあ政治体制が徳川幕府並みの規律ならばの話なんだが、失敗したら「切腹」とか。
とにもかくにも、お金バラまき外交っていうか、実質アメリカ様の露払い、太刀持ちがいいところで、結局、鳶に油揚(笑)。

まあ、朝鮮半島、満州がそうでした。さんざ投資した挙句原爆投下でお仕舞いでしたし。

新党「おおさか・・・」(笑)。



Posted by 昭和24歳  at 16:53 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
新党「おおさか・・・」(笑)。
    コメント(0)