2015年10月28日

「ソフト、au、ドコモ」は偽装民営化

「ソフト、au、ドコモ」は偽装民営化


どうしたも、こうしたもない・・・・・
寄ってたかってですから(笑)。
最後の日本電電公社、真藤総裁は草葉の陰で。


実質0円」やめる? 携帯大手、端末安売り見直し検討
 NTTドコモなど携帯電話大手3社は26日、「実質0円」など行きすぎた端末の安売りの見直しに前向きな考えを明らかにした。ただ、通信料金そのものの引き下げは明言しなかった。安倍晋三首相が指示する携帯料金の引き下げと家計の負担減にどうつながるのかは、まだみえていない。

 この日の総務省の有識者会議には高市早苗総務相も出席し、携帯会社側から初めて料金の引き下げへの意見を聞いた。NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクの大手3社が力を入れて説明したのは「端末の買い替え優遇」の見直しについてだった。

 米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」などの人気端末の販売では、端末の下取りや他社からの乗り換えを条件に実質負担額を0円まで割り引いたり、商品券などで「キャッシュバック」したりと、安売り競争が過熱している。ドコモの阿佐美弘恭常務は「行きすぎた割引があった」と認め、3社とも見直しに前向きな姿勢を示した。

朝日新聞デジタル 10月26日(月)21時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151026-00000055-asahi-bus_all

>NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクの大手3社が力を入れて説明したのは「端末の買い替え優遇」の見直しについてだった。

まあ、「大手3社」とかだが、ホントは「電電公社」でいいんです(笑)。

民営化して競争させれば安くなるってぇのは嘘でした・・・・・・

そんなのは当たり前の話で、まあ、民間ったって「偽装」ですから、上の方は官僚の天下り指定席、グリーン席です。

まあ、時代が違うわけですから、「電電公社」なら基本「公僕」なわけです。

それが「電電公社」だけじゃあないけど「民営化」とかで、逆に社員、非正規だけど増えちゃって・・・・・・

まあ、非正規、その賃金ときたら正社員の一人分を3人で分ける、そんなかんじですから、低所得者増加政策(笑)。

日本国有鉄道もそうでした。国鉄が赤字っていうのは、そら、国策で仕事をしないで労働運動ばっかやってたら赤字は当たり前。

で、挙句国鉄の債務37兆円1千億円は国が28兆円をって、国じゃあないんです国民なんです(笑)。

で、分割民営化とかのJR各社は11兆円て、まあ、首切り、社員の非正規化、資産売却です。

なんのことはない、ここも国土交通省の天下り「グリーン席」で、これまでだたら国鉄総裁一人で済んだのが・・・・・・

西、東、東海、北海道、貨物で、トップが5人になっちゃって、管理職は安泰であとは非正規社員。

郵便局だってそうで、まあ、ほとんどが非正規社員なんじゃあないの、なんか最近だと見かけない看板の郵便物収集車、走てます。

つまり、民間丸投げで、時々ポストに入ってくる「非正規社員募集」だけど、時給760円とかって、国民、泣けてきます。

で、「ケータイ電話」各社なんだけど、全部、ひも付き。最初から仕組まれた話で、経団連がいずれも大株主。

さらに、何にもしないで、高給を喰む天下り官僚、そいつらの取り分確保したら値下げなんて出来ませんし(笑)。

ホントだったら、「電電公社総裁」、古いけど「真藤総裁」一人でよかったんだけど、その「真藤総裁」の末路は哀れで・・・・・・

「リクルート事件」国会証人喚問、収賄容疑で逮捕されちゃって東京拘置所に収監。

「民営化は万能薬ではない」、「大事なのは競争状態を作ることだ」、
「事業の独占を放置したまま民営化すると、逆に民業圧迫になる」。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E8%97%A4%E6%81%92

まあ、官にしかできないこととは、国民生活に密着するお仕事、それを民営化したら「損得」だけの拝金主義です。

値下げなんてするわけがない。たしかに総務省の認可事業なんだけど双方トップが同じ穴の狢なんだから。

「ソフト、au、ドコモ」は偽装民営化



Posted by 昭和24歳  at 10:52 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「ソフト、au、ドコモ」は偽装民営化
    コメント(0)