2015年08月30日

【吉本喜劇】橋下維新分裂(笑)。

【吉本喜劇】橋下維新分裂(笑)。


「政治によって生計を 立てることは賤しむべきこと」


橋下氏、「変質」維新に不満 新党10月結成 全国で候補擁立、野党再編加速も
 大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長が29日、大阪維新の国政政党化を明言し、新党結成の正式表明を維新の党の代表選が告示される10月1日に据えたことで、維新は大阪系国会議員らの離党に伴う分裂が確実となった。橋下氏は維新議員に踏み絵を踏ませ、新党参加希望者の「大阪維新の精神」の有無を厳正に見極める方針だ。維新側も分党に素直には応じないとみられ、新党に向けた駆け引きが激化することになる。

<中略>

 12月で政界を引退するとしている橋下氏だが、11月の大阪府知事、大阪市長のダブル選は大阪都構想を公約に掲げる考えだ。大阪維新の候補が勝てば頓挫した都構想が直近の民意を得たともいえ、橋下氏の「引退撤回」の余地も生まれる。

<抜粋引用:産経新聞 8月30日(日)7時55分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150830-00000049-san-pol

>12月で政界を引退するとしている橋下氏だが、

「武士に二言はない」とかだが・・・・・・

まあ、地方政治家であれなんであれ昔なら「武士」です?(笑)。

そら、統治者ですから「奉行」(司法・行政・立法)と責任を負ってたわけですから、トップ、ヘマこいたら「切腹」。

で、明治維新でも、エライ人、元勲とかは大久保利通、伊藤博文は暗殺、西郷隆盛は自刃。

まあ、西郷ドンは「西南の役」ですから内戦です。つまり、欧米列強が政府軍に(笑)。

まっ、ホントかどうかはわかりませんが、昔なら・・・・・・

井戸塀政治家

で、「政治によって生計を 立てることは賤しむべきこと」であったわけだけど・・・・・・

いつの間にか「政治には金が掛かる」とかで歳費の他にも生活保護費(政党助成金)とかで国民に集る。

まあ、そればかりか政治家個人にも地方議員でさえ「政活費」って、なんですか(笑)。

で、橋下さん、「政界引退します」って言ってたくせに、まあ、現代っ子ですから期を観て敏です。

で、コレ、↓

「政党は分かれてはくっつくことの繰り返しだ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150830-00000049-san-pol

その度に政党助成金溜め込まれては、政治は「錬金術」かっていう話です。

だもの、まともな感覚をした人間は政治家なんか、貴賤がない居て言うけど、「銭」と「賤」なやつだらけです。

政治で生計を立てるどころか、政治で蓄財ですから、国民堪りませんね(笑)。

そんなわけで「政界再編」だそうです。

群馬4区はどうするんでしょうか、維新の党とかから出てアウトになった元民主党の候補者とか・・・・・・

まあ、小選挙区ですし、4区は難しいですね。橋下さんところじゃあ「選挙費用」は自前です。多分。

で、公認料とかは、貰うんじゃあなくて、払うんだそうです。つまり「みかじめ料」です(笑)。

で、4区、小選挙区は無理だから比例代表北関東枠で、順位しだいだけど、そこは力関係でしょうから。

まあ、勝手にしやがれですね。アヘちゃんだっていつどうなるかわかりません、独立国じゃあないですから。

【吉本喜劇】橋下維新分裂(笑)。




Posted by 昭和24歳  at 10:22 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【吉本喜劇】橋下維新分裂(笑)。
    コメント(0)