2015年10月30日

東電が3651億円、過去最高益Σ(´∀`;)

東電が3651億円、過去最高益Σ(´∀`;)


デザイン「サノケン」だったら座布団三枚!!

シンボルマークを示す広瀬社長
記者会見で2016年4月の持ち株会社移行に伴い採用するシンボルマークを示す東京電力の広瀬直己社長=29日午後、東京都千代田区の同本社
時事通信 10月29日(木)19時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151029-00000076-jijp-bus_all.view-000
こういうのを・・・・・
「どこ吹く風」って言います。


しかし、アレです、「持株会社」って、どういうこと。
赤字は国民負担で、儲けは持株会社???


つまり、コレ↓

東京電力、経常利益3651億円で過去最高益 中間期決算、燃料費低下が奏功
 東京電力が29日発表した平成27年9月中間連結決算は、経常利益が前年同期比50・4%増の3651億円と、中間期として最高益だった。原油や液化天然ガス(LNG)の価格下落で燃料費が4340億円も減少したことが奏功した。

 ただ、増益は一時的な要因も大きい。燃料価格の変動を電気料金に反映させる「燃料費調整制度」は、原油やLNGの価格下落が電気代に反映されるまで3~5カ月かかる。中間期は電気代に先行して燃料費が下がったタイムラグの影響で、2210億円も利益が押し上げられた。

 柏崎刈羽原発(新潟県)の再稼働時期が見通せないことから、28年3月期の業績予想は開示しなかった。同日会見した広瀬直己社長は柏崎刈羽原発について「経営安定のため再稼働が必要だ」と強調。再稼働を前提に「値下げを考えないといけない」と述べた。

<引用:産経新聞 10月29日(木)22時41分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151029-00000567-san-bus_all

まあ、喜んでる場合じゃあないと思うんだが、広瀬くん。

被爆被災者への補償約9兆円、30年超のローンだそうだが・・・・・
で、過去最大の利益とかですけど、原油は普通に下がり続けます。

だって「少子化」人口減少」+「省エネ」だもの、まして自動車がガソリン使ってくれません(;´д`)
で、この円安だっていうのに東電の燃料仕入れ4340億円助かったって、国民哀れ。
まあ、原発事故の健康被害はこれからだっていうのに、そっちは国民に丸投げ。

まっ、東電たって、政府の一機関ですから、赤字は税金、電力料金に上乗せ。

ところで、未成年の甲状腺ガンが「過去最高」なんでスってね↓

筆者の問いは、国立がん研究センターの昨年11月の疫学分析で、東京電力福島第一発電所の事故後に事故前の10年と比較し、18歳以下の男子で90倍、女子で50倍の甲状腺がんまたはその疑いが発生していたことに加え、最近の知見を踏まえての大臣の所見である。

まあ、政府が汗フキフキ会見してますけど・・・・・・
東電はウハウハで知らん顔。で、社員暮れのボーナス「過去最高」とかじゃあないでしょうねぇ。
まあ、社員数減ってます。派遣非正規でしょ。東電「高崎営業所窓口」再開してます?

そんなこんなで、日本国民の資産「民営化」で、年金までが、コレ↓

> 国民の年金を株に運用したんじゃなかったっけ日本

GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)とかだが運用委託先機関には200億円からの手数料が(笑)。
で、手数料、もったいないから自主運用も検討中とか。
GPIFの総資産、約140兆円で、ベンチマークがその25%に接近しつつあるとか。

で、今後は今秋にも上場が決まってる、ゆうちょ・簡保の資産、290兆円にハゲタカが。
まあ、その上場で総資産、一体いくらにバブルのかはわからないが・・・・・
それが、「NTT」の二の舞にならないという保障はない。かもしれない。
つまり、ピーク300万円超だったそれが今はその後の組織分割でどうなっちゃったのか?
結果、当初売却益10兆円超が国庫にとかだが、なにかの穴埋めに使われただけではないのか、とか。

実は、その「ゆうと・簡保」資金の相当な額が既に「信託」運用されているんだとか。
まあ、「信託」ですから、儲けのたらい回しでしょう。その額4兆円超だそうですから手数料がバブルです。

>世界中から吸い上げられて終わりかな、

まあ、中国も公的年金の株式運用解禁とかですから、日本と中国その制度。

「一国二制度」は似ているのかも知れません(笑)。

ちなみに、さすが民主主義国を標榜するアメリカ合衆国は公的年金の株式運用は禁止「FRB」とか。
で、それを、日本政府にさせる。
つまり、超円高でも500兆円からあったGDPがアベノミクスバズーカ円安で400兆円台に。
結局、ドルベースで見たら日本のGDPは3割減ですから今や「観光立国」並みです(笑)

つまり、この円安は日本株「お買い得」、まあ、バーゲンセールです。
で、爆買しても「爆売り」しなければ利益確定しませんから。
GPIFも郵貯・簡保株も閉店前のスーパー「惣菜売り場」状態です(^_^;)

>議員になってレクサス買う。それが政治ですから、日本の(お笑い)

いましたねぇ、維新の会クビになった政界のエリカ様とか・・・・・
それより、維新がなくなっちゃいましたから、エリカ様、今頃ベロ出して「ザマ~見ろ!!」かも(笑)。

で、国会議員枠公開前の株式詐欺で35歳だったかの、男色の元自民党衆議院議員とかもいましたね。
まあ、上の真似をしただけでしょうけど、今や自民党世襲かそんなのしかいませんから。
そら、手取りで5000万円あっても足りないんでしょうねぇ、ましてや若手です。
で、再度、エリカ様だけど、ボーイフレンドを第一秘書にして手取り5000万円(笑)。

だもの、消費税増税しないと間に合いません。

東電が3651億円、過去最高益Σ(´∀`;)





Posted by 昭和24歳  at 11:05 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年08月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
東電が3651億円、過去最高益Σ(´∀`;)
    コメント(0)