2015年07月23日

サイコパス

>なぜ必要か知りたいわけです。

トンボのしっぽを切り落としてストローをさして飛ばす・・・・・
ミミズを半分に切っちゃう。
トカゲの尻尾を切り落として、尻尾が勢いよく動くのを見て驚く。

小学校6年の時だったかカエルの解剖をやった。
今思うとアレってかなり危険かも、僕は気持ち悪かった。普通はそうなんだろうけど。
中には興奮する奴もいるかもしれない。

家のそばに「鶏屋」があって、おじさんが店先で鶏をさばいていた。
首をちょんぎって逆さ釣りに引っ掛けて吊るすと血のようなものが吹き出す。
見ていて気持ち悪かったけど、それに興奮する奴もいるのかもしれない。

家のそばに鰻屋があった。さばいて、卸す。
おじさん、まな板のようなものの上で、うなぎの頭を千枚通しのようなものでガツンと刺すと・・・・・
うなぎは暴れるけど、お構いなしに腹を裂いて、ジンバラを取り出して、スーっと骨を抜く。
見てて気持ち悪くなったけど、それを見て興奮する奴もいるのかもしれない。

野良猫200万匹殺処分へ=希少動物の保護目的―豪
時事通信 7月22日(水)16時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150722-00000084-jij-asia

まあ、鯨はダメだけど猫とかカンガルーは殺しちゃう。
牛もそうです。食い殺しために大きくする。
ひとつの食物連鎖かもしれないけど、自然界の法則には飼って食い殺す・・・・・・
それを売りものにするというのはどうか?

まあ、人間という生き物が一番残虐なのかもしれない。この地球上で。
同種族同士が殺し合う。何が気に食わないのか・・・・・

戦争なら殺してもいいけど、大量虐殺してもいいけど、一般社会では「殺人」。それも時に「猟奇殺人」に。

成長過程で、弱者、生き物が殺される、それを目の当たりにする事の恐怖。
大人になるにつれて、家族を持って赤ちゃんが生まれて・・・・・・
絶対に守らなければならないものを目の当たりにした時、その弱者(物)への配慮が生まれる。

その時、その過去にあったことを嫌悪したか、興奮したかで人間も変わる。

「命」と一緒に生活することの大切さをいま身にしみてます。

もしかしたら僕のほうが先に逝くかもしれないし。

ケンタ。




Posted by 昭和24歳  at 15:27 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
サイコパス
    コメント(0)