2009年02月28日

定額給付金給付決定!!

まあ、湿気た話です(笑)。

しかしそれ、衆議院を通過して参議院でどうなろうが再可決で年度内なのか4月なのか・・・・・・

で、“12000円”です!!



定額給付金給付決定!!


まあ、くどいけどマルが一つも二つも足りませんです。ハイッ!!

米国の“シティ”が実質国有化だそうです・・・・・
まあ、GMもフォードも総崩れです。GM傘下の軍用車“サーブ”(スウェーデン)も破綻です。
トヨタも40%生産減だとか。

だから外需、つまり輸出頼みだとかのインチキ統計のニッポン経済だったんですけど・・・・・・
あの手この手で国策輸出企業援助交際政策ももう効果なし、とにかく外国に日本製品を買うカネがありません(笑)。
で、“内需”なんですけど・・・・・

たったの2兆円で、一人12000円づつで「2兆円の経済効果」は実質その半分にもならない・・・・・・
まあ、かつての地域振興券とおんなじで、使われずどこかへ消えちまったり、
某政党系の宗教団体施設の供物やらに充てられたりでほとんど効果なし、まあ早い話が選挙前のその対策費(笑)。

精々、せめて地デジ対応の液晶TVが買えるくらいの、一人当たり10万円前後の「消費税還付」でもなければ・・・・・
某政党系の某宗教信徒団体が「ウハウハ」するくらいです。
もっとも、その“某宗教信徒団体”も「リーマン破綻」とかで相当の運用損、年金並みの「運用損」だとかです。

まあ、国民その“12000円で”さもしいとか小馬鹿にされて火がつけばいいんですけど・・・・・
そうです。今まで過払いしていた“消費税”や、どこに使われたかわかんない“市県民税”や“国保税”等々。

で、年金の運用損がこの1年で“5兆円”とかですがそれって“定額給付金”の2.5倍じゃあないですか!!
なんで運用損なんですか!!???
野村証券とか、外資系証券なんか数100億円の手数料を損が出ようがさらってく・・・・・

ハッキリ言って、運用しなくていい!!

これって、財務省の“理財局”だとかっていう話なんですけど、まあ、無茶苦茶です・・・・・・
それでいて、自分たちの、つまり“公務員共済”とかは「ガチガチ」で運用だそうです(笑)。

で、「定額給付金」なんですけど・・・・・

せっかくの“12000円”ですから、倒閣運動かなんかに使いませんか?
まあ、「倒閣運動」というよりは、「政治改革」にでもです。

1万人で“1億2000万円”です・・・・・・
10万人で“12億円です”!
100万人で120億円です!!
1000万人で1200億円です!!!


年収200万円以下が“1000万人超”です・・・・・・

ハッキリ言って、「政治の犠牲者」です。

アメリカのオバマ政権は年収2000万円(20万ドル)以上の中間所得者以上層への増税策を打ち出しました。
つまり、「所得再配分政策」です・・・・・


政府に3兆円も追加援助を要請するGMのこれまでの役員給与が10数億円。

で、日本の輸出系大企業も、政府に雇用助成金とかを要求しながらそこの役員、トップはこれまで仰天の高所得を食んできた。
当然、企業も、それら役員も相当資産をため込んでいるはず・・・・・
それら企業が助成金を要求するなら、彼らの資産増税を図らなければならないことは必至ではないのか!!???

しかし、自民党も民主党も国民が納得する政策は提示していない。
つまり、彼らは困っていない・・・・・
政党助成金を廃止して、議員歳費をカットして、平均所得700万円超の公務員給与を20%カットして、
困ってみるべきだ。少なくともそのことで20兆円から30兆円の財源が確保できる。

それを低所得者層の国民に厚く、所得再配分をすれば、確実に内需は拡大する・・・・・・
今後5年間くらい、毎年、20兆円から30兆円を「消費税還付策」、実質減税をすれば国内消費は活発化し、
企業は潤い、さらに波及効果から消費税歳入も増えるし、所得税も、法人税も増収になる。
そうしながら少しづつ、政府、日銀はマネサプライを増やし、実質経済規模を押し上げる政策をとる・・・・・・

「バイ・アメリカン」

それは、アメリカの衰退を意味している。すでに日本企業のマーケットではない。
今後数年は、日本な内需拡大策をとりながら・・・・・・
国内の製造業を保護、育成し、20億とも30億とも言われるアジア市場の成長を助け、市場創造してゆく。

「100年に一度」ではなかったのか!!???

選挙のことしか頭にない政治家にはすでに望むべきものは何もない!!

バブル崩壊からずっと今の自民党政権がつづいていること自体が国民の政治的怠慢なのかも知れない。

すでにこの国には「政局」はない。自民も民主も使い古された利権、既得権政治でしかない・・・・・

「100年に一度の危機」

ということは、“100年後”を見据えたこの国の将来像を描ける政治家を待望するしかない!!



Posted by 昭和24歳  at 19:29 │Comments(6)

この記事へのコメント
まさに「太公望」ですね。

偉くなった「太公望」に復縁を迫った妻は、「覆水盆に返らず」と言われたとか・・・。

低額給付金も、もはや盆に返らなくなりましたか。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年02月28日 19:59
そこまでおわかりなのはすごいですね!
ミュージシャンの後輩です。
初めましてm(__)m
実はここ数か月、毎日楽しみに読ませて頂いてます。今後ともよろしくお願いします!
ふと、思って…そこまでおわかりなのでしたら…エンディングが待望では、あれ?
って、つまんない映画のラストシーンのようで(笑)
先輩の、俺がやろうかなってなことがあれば読者としては盛り上がっちゃうんですけど…生意気言ってすみません!
Posted by 社会人1年生 at 2009年02月28日 20:13
迷道院高崎さん

>低額給付金も、もはや盆に返らなくなりましたか。

たったの2兆円です!!
バカにしています今の政府、財務省・・・・・
年金財源を5兆円も損しているんですよ。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年02月28日 20:40
社会人1年生さん・・・・・

>初めましてm(__)m

これからはあなたたちの時代です・・・・・
期待しています!!
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年02月28日 20:42
色々、意見もあるようですが、私は定額給付

金がくるのを楽しみにしています。たしか、朝

日新聞だったと思いますが、昨年の暮れに新

聞の読者の投稿欄に60代位の人の投稿で

やはり、楽しみにしているとありました。私の

まわりにも、けっこういますよ、楽しみにして

いる人。
Posted by キミキミ at 2009年03月01日 01:26
キミさん・・・・・

実は“定額減税”だったのです。
しかし、高額所得者層には減税に減税を重ねてきました・・・・・
で、庶民、大衆には年金税、保険税、地方税の増税に次ぐ増税でした。
僕も“12000円”とても楽しみです。中2の娘はもう買う物を決めているようです。
しかし、政府は「給付」とは何事でしょうか!!「給付」だから、アホウ首相は「さもしい」などと言い出すのです。
これは「税の還付」です。今、国民大衆が苦しいのは税金を取られすぎているのに政策としてほとんど還ってこないからなのです。
そもそも消費税は「社会福祉税」として導入されたことを忘れてはなりません・・・・
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年03月01日 06:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
定額給付金給付決定!!
    コメント(6)