2015年04月30日

安倍首相演説に評価の声?

安倍首相演説に評価の声?


「腕ぇ~上げたやないけぇ~っ」

安倍首相演説に評価の声=「謝罪なし」に批判も―米政府・議会
 【ワシントン時事】米上下両院合同会議で安倍晋三首相の29日の演説を聴いた米政府・議会の関係者からは、評価の声が相次いだ。一方、首相が過去の植民地支配と侵略に対する「おわび」を表明せず、いわゆる従軍慰安婦問題にも触れなかったことを批判する声も聞かれた。
 上院議長として出席したバイデン副大統領(民主)は、記者団に「最も気に入ったのは、首相がアジアの近隣諸国に共感を伝えたことだ」と、歴史問題への言及を称賛。「中韓両国との関係で微妙なテーマだが、首相は日本の側に責任があることを明確にしたと思う」と評価した。

<中略>

  約47分間の演説中、満席の議場からスタンディングオベーションを送られる場面が10回以上あったが、拍手せず座ったままの議員もいた。
 マイク・ホンダ下院議員(民主)は、首相が謝罪せず、慰安婦問題に言及しなかったことに触れ、「首相が組織的残虐行為の責任を認めなかったことは、恥ずべきことだ」と批判。ジュディー・チュー下院議員(民主)は「アジア諸国民に苦しみを与えたと認めたことには感謝する」としつつ、「信じられないほど失望している」と語った。 

<抜粋引用:時事通信 4月30日(木)8時16分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00000025-jij-n_ame

>首相が過去の植民地支配と侵略に対する「おわび」を表明せず、いわゆる従軍慰安婦問題にも・・・・

するわけねぇだろう・・・・・

一番悲惨な目に合わされたのは日本国民、当時の赤子、平民、臣民だったんです。

それを、連帯責任取らされて、挙句が棄民ですからたまりません(笑)。

「大和魂で勝つ!!」って本気で言ってたわけですから「神州不滅」とかとも真顔でです。

そして最後には「一億総玉砕」とかで、戦地では「天皇陛下のために死ね」ですから・・・・・・

そら、「おわび」はしません。

まあ、「敗戦」というその実態を隠しつつ奇跡の戦後復興だの、高度経済成長だの言われて。

っていうか、それもこれも「戦勝国」のご都合だったわけです。

つまり、「都合のいい」国民ですから、東京裁判で「ならず者」始末して、使える連中はご赦免です。

まあ、何のために始めた戦争だったのか「大東亜戦争」なんだけど、結局は財閥の経済侵略、というか商売でした。

つまり、アンダーコントロールしていたのは、今で言う「財界」です。その拡張、拡大主義が大陸進出だったわけです。

当然、戦後の高度経済成長もだが「護送船団」だったわけだが、そら庶民はたまったもんじゃあない・・・・・

ほとんどの若者は徴兵され、最終的には外地で戦死、玉砕、捕虜で、犠牲になった赤子、平民、臣民、その数、

300万余人!!

で、その戦後復興だって、経済成長だって言われる「失われた30年」ですっかり抜かれちゃいましたし(笑)。

日本が本気になって独立しようとすればアンダーコントロールされてる国家権力機関に時の総理大臣でさえ「東京拘置所」です。

そら、戦後の東京裁判だって、殺生与奪は戦勝国なんですから、そら、言う事聞きます。

まあ、処刑されたA級戦犯なんだが、なんで戦争止められなかったのか、コレ、国民に説明すべきです。

収入の全てを戦費に充てられ、しまいには配給も底をつき、挙句、東京は、大都市は火の海に原爆でした・・・・・

まあ、ご赦免になった「戦争指導者」が後の内閣で「日本政府」ですから、考えてみたらお笑いです。

しかしアレですねぇ、実にわかりやすい話です。既に戦中派の日本国民はほとんどいない。

戦後生まれ、占領下に生まれた赤ん坊が70歳、古希ですから歴史もヘチマもない、もう草臥れてますから。

で、「凱旋帰国」でしょうか。「TPP?」に、世界を股にかけた「日米同盟」をしてやったりと(笑)。

まあ、ナイーブでイノセントな、マッカーサー閣下に言わせたら「12歳」のニッポン人ですからアメリカ様にしたらハンドリングしやすい。

で、日本の首相の米議会での演説にしたって「アンダーコントロール」されてるわけだし・・・・・・

どういうふうに喋ったら、日本国民に賞賛され首相の、政権の支持率が上がるか、どうに言わせたら中韓をイラつかさせられるか。

まあ、とは言っても、そんなに役者が上じゃあないわけですから、ダメなら代わりはいくらでも作れますし。

それにしても、群馬5区の「お姫様」が将来の総理総裁候補って、いったい誰が言い出したんでしょうか、ホントに???

まあ、「仏の顔も三度」ですから、もう一回で完全にアウトなんでしょうけど、周りが悪すぎましたね。

安倍首相演説に評価の声?




Posted by 昭和24歳  at 11:22 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年09月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
安倍首相演説に評価の声?
    コメント(0)