2015年04月23日

だから言っただろ、「選挙どころじゃあない」って。2011/04/25

だから言っただろ、
「選挙どころじゃあない」って。

2011/04/25 再掲

だから言っただろ、「選挙どころじゃあない」って。2011/04/25

悲しかったですね・・・・・・

人の心がわかるなら「万歳」はして欲しくなかった。

要するに「アタマが空っぽ」みたいです。

気の利いたセリフなら、

「東日本大震災、福島第一原発事故で苦しんでいる・・・・・・
被災者、被害者のみなさんを慮って万歳はしません」


そのくらいのこと言ったらどうなんだァ???

まあ、言えないか、自分のことで頭イッパイだもんなぁ(-_-;)





社民推薦の富岡氏初当選 群馬・高崎市長選
2011.4.24 23:12 産経ニュース

 群馬県高崎市長選は24日、無所属新人で社民党単独推薦の元県立女子大学長、富岡賢治氏(64)が、いずれも無所属新人で元市議の松本基志氏(51)と元自民党県議の中島篤氏(56)ら3人を破り初当選した。

 富岡氏は選挙事務所で「大胆でスピード感のあるフェアな市政を進めていきたい」と語った。

 6期24年務めた松浦幸雄市長(81)の後継に4人が立候補。富岡氏は民主党の一部衆院議員の支援を受け、自民党支持層にも浸透した。

 富岡氏は東大卒業後、旧文部省に入り、平成15年、県立女子大学長に就いた。



まあ、アレです・・・・・・

富岡賢治=56300
松本基志=52829
中島 篤 =50440


で、無効票が5777票だって(嗤)。

で、「持ち帰り票」が一票とか・・・・・・

まあ、持ち帰り票一票で、それでも500票くらしかか、なんだぁ???

どうせなら2、30票お持ち帰りすればよかったのに(嗤)。

で、富岡、なんで万歳なんだァ!!???

松本基志と中島篤とが票の食いっこしちゃった結果じゃあないの、まあドングリ(-_-;)

で、松本基志と中島篤がデキちゃってたら、それこそ完全にアウトだったわけ、

富岡賢治。

まあ、風評だけど、そら、ポットでの元官僚に、「鳶に油揚げ」だったわけです・・・・・・

で、「新しい高崎」だけど、顔ぶれは「古い高崎」そのものでした(嗤)。

だって、よく抑えてるもの、「古い高崎」を(-_-;)

で、松の会とツーショットで万歳じゃあ、そら、松本基志も中島篤も「ワナワナヽ(`Д´)ノ」だろうよ。

まあ、松本基志と中島篤は善戦っていいやあ善戦です。実質、票割からすれば、

どっちかが下りてれば、どっちかが確実に勝ってたわけですから、今回の市長選挙。

まっ、「古い高崎」が総掛かりで選挙やって、っていうか、つまり、アレです・・・・・・

「富岡賢治」のポスターが貼ってある所を見れば、あっ、「既得」ねっ、ってすぐ分かりますから。

まあ、そういう所って「腐っても鯛」なんですね、どんだけ庶民が大変でもです(-_-;)

つまり、「松の会」とか24年にわたる長期政権で、っていいうか風評では「腐ってます」です。

まっ、「平成の大合併」で一見救われたように「中核都市」だけど、マンガですね・・・・・・・

現実、旧高崎市は人口減で、新高崎市は超高齢化、限界集落かで、

つまり、限りなく縮んで行くっていうのに「37万都市」って、それってアレです、

「シークレット・ブーツ」です(嗤)。

で、また書いちゃうんだけど、高崎市の21階のあの庁舎・・・・・・・

旧庁舎と新庁舎のランニングコスト。

(議事録:平成10年3月予算特別委員会-03月17日-03号引用 )

コレ、↓

◎財務部副部長(高田薫君)

管理費は現市庁舎の何倍ぐらいになるかという質問でございますけれども、平成9年度予算で見ますと現市庁舎が1億4,527万円でございます。新市庁舎のは、予算書にものっておりますように、平成10年度で7億8,778万3,000円ということで、約5.4倍になっております。

議事録:平成10年6月定例会(第3回)-06月24日-04号引用

◆2番(横尾富安君)

新市庁舎のランニングコストが8億何千万円とか・・・・・・


まあ、質疑にあるように、3月の時点と6月の時点では・・・・・

7億8,778万3,000円と「8億何千万円」とかで、1億円あまり増加(-_-;)

つまり、これから限りなくシュリンクする時代だっていうのに、21階でした。

公務員の数を減らします、議員の数も減らしますとか言ってるのに、

ランニングコストは旧庁舎の8倍近くに。

つまり、旧庁舎時代と比較すると黙ってても7億円からが消えて行ってる・・・・・・

まあ、今後老朽化に伴ってさらにランニングコストは増加します。

まっ、「中核都市」とかですけど大変なわけです、10年後20年後が。

つまり、毎年7億円からがですから、もう10年超ですから70兆円が消えちゃいました(-_-;)

まあ、今回の市長選挙ですけど、数字から見たら、「富岡さん」の負けです(嗤)。

で、松本基志と中島篤なんだけど、まとまんなかったんだね、柵とか(-_-;)

数字の上からは「絞れば」勝ち戦だったのに・・・・・・

それにしても、「社民党単独推薦」ってぇのが分かりませんね、

なんで!!???

だから言っただろ、
「選挙どころじゃあない」って。





Posted by 昭和24歳  at 19:59 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
だから言っただろ、「選挙どころじゃあない」って。2011/04/25
    コメント(0)