2015年04月12日

あったかいんだから♪

あったかいんだから♪


あったかいんだから♪

まあ、パクリだとかなんだとかいろいろだが・・・・・

っていうか、ビッグヒットには時代背景がありますね。

それを外しちゃったら売れません(笑)。

で、コレなんだが↓



で、この楽曲聴いて一番最初に似てると思ったのが・・・・・

デーブ・クラーク・ファイブの♪ビコース♪でした。

まあ、普通に作曲家でも脳みそにインプットされてるメロがベースですね。

そんなこと言ったら勉強とかも全部パクリですし、発明だって、応用ですし・・・・・

世に連れるもんです、歌は。



まあ、ヒットするかしないかは「歌詞」にもよりますしね。

レコ大の「また逢う日まで」尾崎紀世彦だけど、アレ、オリジナルはズーニーブーの楽曲でした。

コレです↓



で、尾崎紀世彦さんのがコレ↓



で、この楽曲、元々は「筒美京平」作曲、作詞は「やなせたかし」、歌は「槇みちる」だったけどヒットしなかった。

で、出版社、日音が歌詞を「阿久悠」に依頼してリリース、それがズーニーブーの♪ひとりの悲しみ♪・・・・・

でもヒットにはならなかった。で、サイド阿久悠に歌詞を書き直してもらって尾崎紀世彦が。

まあ、時代背景ですね。やっぱり「歌は世に連れ、世は歌に連れ」です。

あったかいんだから♪




Posted by 昭和24歳  at 10:25 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
あったかいんだから♪
    コメント(0)