2015年02月27日

政治家とカネ。

政治家とカネ。



安倍政権の政治資金をめぐる疑惑幕引きは許されない。カネによる腐敗の深層を徹底究明し、政治を歪める政党助成金、企業献金の本質的問題を抉る。長年研究と告発・告訴の先頭に立ってきた著者ならではの鋭い切り込みが随所に。



西川前農相:顧問料4年間で950万円 申告漏れの疑い
 献金問題で辞任した西川公也前農相が、献金元の木材加工会社から顧問料として2010年8月からの約4年間で計約950万円を受領していたことが分かった。西川氏は26日、顧問就任を国会に報告していなかったとして13、14年の「関連会社等報告書」を訂正したが、同時期に提出した「所得等報告書」には顧問料の記載がない。所得の記載は税務署への確定申告に準拠することになっており、顧問料を税務申告していなかった疑いが出てきた。

<抜粋引用:毎日新聞 2015年02月27日 06時00分>
ソース: http://mainichi.jp/select/news/20150227k0000m010133000c.html

「違法性はない」

まあ、当人もだが、総理大臣も官房長官もと、云々でしたけど・・・・・・

結局辞任。そしたら、顧問料を献金木材加工業者からもらっていて税務申告なし。
かつ、議員になった段階でも政治資金報告書には不記載では辞めるしかない、参考人として承知ですか(´Д`;)

そしたら、次はこれです↓

<望月環境相・上川法相>「補助金交付は知らなかった」
 望月義夫環境相、上川陽子法相の政党支部が鈴与から献金を受けていた問題で、両氏は27日午前の衆院予算委員会で、「補助金の交付決定を受けていることは知らなかった」と述べ、違法性は無いとの認識を示した。民主党の後藤祐一氏に対する答弁。

【第一報】補助金交付企業が望月環境相側に政治献金140万円

 安倍晋三首相は「(国からの)補助金については(もらう側が)知っていたか知らなかったかが(違法の)要件だ」と述べ、補助金の交付決定を知らなければ問題はないとの認識を示した。

 後藤氏は、望月氏の後援会長が鈴与の相談役であることから、「補助金交付を知り得た」と追及。望月氏は「分からなかった。(献金は)適法であると思っている」と述べた。望月氏はまた、環境省の補助金について「環境省所管の一般社団法人が交付決定をしており、これは、政治資金規正法の国からの交付決定を受けた補助金には当たらない」と述べた。【福岡静哉、水脇友輔】
a>
<引用:毎日新聞 2月27日(金)11時35分配信 >
ソース:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150227-00000037-mai-pol

>安倍晋三首相は「(国からの)補助金については(もらう側が)知っていたか知らなかったかが(違法の)要件だ」と述べ、補助金の交付決定を知らなければ問題はないとの認識を示した。


まあ、よくある話で、「暴力団だったとは知らなかった。だから問題はない」。

外国人、主に「在日韓国・朝鮮人」だとは知らなかったから「問題はない」(笑)。
まあ、暴力団関係者とか、在日韓国朝鮮人の人かどうかって、その職業、あるいは風体で予想できますね。

政治家、ましてや実力者と言われる国会議員にそれくらいの眼力っていうか、洞察力無かったらそれこそ漫画です。
それ以前に、秘書がチェックすべきでしょう・・・・・・

っていうことは、秘書をパスしてツーカーだったわけです。

「あなたは外国人ですか?と、いちいち聞くのも失礼でしょ」

確かに失礼ですねぇ・・・・・

だからといって「知らなかったから」で問題無しっていうのもヘン(笑)。

まあ、確かに政治なんでしょうけど、行政府が立法府兼ねてますから、政治家いりませんね。

下手に政治力発揮しちゃうと、潰されますし。

政治家とカネ。




Posted by 昭和24歳  at 13:25 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年08月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
政治家とカネ。
    コメント(0)