2015年01月22日

【日本人人質事件】イザ、集団的自衛権発動!!

【日本人人質事件】イザ、集団的自衛権発動!!



カリフ宣言、奴隷制の復活、通貨の発行…国家を超えた理想のイスラム共同体の実現をめざし、イスラム教スンニ派の過激派組織「イスラム国」が、急速に勢力を拡大している。対するアメリカは、マイノリティを抑圧し、恐怖で人々を支配する「イスラム国」を空爆するも、いっこうに成果は挙がらず、その“根絶”のための作戦にはまるで出口が見えない。本書では、イスラム研究の第一人者が、「イスラム国」が台頭した背景や最前線の活動を解説するとともに、オバマ政権の中東政策“失敗”の要因を明らかにし、いよいよ混迷を深める中東情勢を平易にかつ鋭く分析する。


日本政府、2邦人の早期解放呼び掛け=情報収集難航も―「イスラム国」人質事件
 【エルサレム時事】シリア、イラクで活動する過激組織「イスラム国」を名乗るグループが、日本人男性2人の殺害を警告する声明を公表したことを受け、日本政府は21日、ヨルダンのアンマンに設置した現地対策本部などを通じ情報収集を続けるとともに、さまざまなルートを通じて早期解放を呼び掛けた。
 犯人グループは20日に投稿したとみられる声明で、72時間以内に身代金2億ドル(約235億円)を支払わなければ人質を殺害すると警告している。しかし、シリア内での複雑な勢力構成の影響もあり、情報収集は難航する可能性もある。
 日本政府は21日、ビデオ映像に写った人質とされる2人が湯川遥菜さん(42)=千葉市出身=とフリージャーナリストの後藤健二さん(47)=仙台市出身=と確認。殺害警告について「イスラム国関係者による可能性が高い」(菅義偉官房長官)との認識を示した。

<引用:時事通信 1月21日(水)15時11分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150121-00000070-jij-pol

>日本の安倍首相、中東で混乱起こしてる。何しに行ってるんだよ。

まあ、軽佻浮薄でしょう。別にA首相が決めたわけじゃあない。
いかに、情報戦略が欠如しているかということです。
彼の大戦でも極めて優秀とか言われている官僚にそこのところが欠落していたがために300万余の無辜の命と財産を消滅せしめた。

まあ、優秀な官僚とか言っても明治維新閥の世襲でしかなかった彼らでしたけど。今と同じ。
失敗だと分かっていてもそれを認められない、悔い改められない。
結果、「ハルノート」よりも悲惨な状態での敗戦となり挙句、未だ戦後賠償を罵られる始末。

で、中東歴訪のA首相なんだが、火薬庫ですね、あそこ。

まあ、誰が描いたんだかシナリオ通りに展開します。
当然、軍需産業だって戦争してもらわなくちゃあ商売上がったりですから、そら表現の自由とか言ってるフランスだってイギリスだって一緒です。
で、オバ大統領「IS破壊」とか言っちゃって戦闘開始モードですから話がわかりやすい。

日本政府だって、日本人の跳ねっ返りが承知してアブナイところへ行って身代金2億ドルって、話がわかりやすい。

イザ、集団的自衛権発動!!

だって、日本人が危険に晒されてる、殺されちゃうかも知れないんだから、自衛隊行かなくちゃ。

しかし、なんで埒外な連中が出て行かなくちゃあならないんでしょうか?
中東に、その「IS」と悶着起こしてる国はいっぱいあるでしょうに、産油国なんだしお金は腐るほどあるんだし。
で、岸田外相、おフランスでテロ被害者に献花って火に油「言論の自由、テロは絶対に許さない」とか。

しかし、そら、民族性でしょうけど、その政教一致の象徴的なモハメッドを小馬鹿にされて、普通に怒ります・・・・・
そら、シェーなおフランス人が自分とこの大統領でもなんでも風刺画にしちゃうのはシェーなんだからいいけど他所んちを風刺するのってどうかと思う。

つまり、じゃあ、日本でも学校で友達を小馬鹿にしたような絵をそこいら中に張り出して、「やめてくれ」って言っても「表現の自由」だからっていうことでいいわけ。
で、それって「イジメ」なわけだから、挙句、イジメられたほうが自殺しちゃったり、逆にカッターナイフでイジメた方を殺しちゃったりしても「表現の自由」だからってぇこと?

基本、人の嫌がることはしないこと。

お隣の韓国だって産経の支局長さんが、「朴クネ大統領」の噂話引用しただけで刑事被告人で未だ出国できず(´Д`;)

つまり、外国人である、しかも日本人が「大統領の噂話を」っていうことなんでしょうけど・・・・・・

しかし、なんでこんな時、A首相ったら中東歴訪するんでしょうか。「行け」って言われたからですか、そうかも(笑)。

まあ、A首相も神輿の上だからカワイソなのかも。

だって担ぎ手が、そっちへ行けって指示されてるんだからどうにもなりません。

【日本人人質事件】イザ、集団的自衛権発動!!




Posted by 昭和24歳  at 07:47 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【日本人人質事件】イザ、集団的自衛権発動!!
    コメント(0)