2014年12月19日

「ドクターX~外科医・大門未知子~」最終回27・4%!

「ドクターX~外科医・大門未知子~」最終回27・4%!

「ドクターX~外科医・大門未知子~」最終回27・4%!

「ドクターX」最終回27・4%!全話20%超「HERO」超え今年1位締め
 米倉涼子(39)が主演を務めるテレビ朝日「ドクターX~外科医・大門未知子~」(木曜後9・00)の最終回が18日に90分拡大スペシャルで放送され、平均視聴率は27・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが19日、分かった。今年7月クールのフジテレビ「HERO」の初回26・5%を上回り、今年放送された全ドラマの1位に輝き、有終の美を飾った。初回から11週連続して全話20%の“大台”を突破。全11話の期間平均は22・9%。「HERO」全11話の期間平均21・3%、NHK連続テレビ小説「花子とアン」全156話の期間平均22・6%を上回り、期間平均も今年放送された全ドラマの1位に立つ“2冠”となった。
<抜粋引用:スポニチアネックス 12月19日(金)9時1分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141219-00000086-spnannex-ent

僕も数年前「全麻」鎖骨複雑骨折の手術をしたんで興味深く見てました。

「全麻」、全身麻酔ってすごいですよね。「1,2,3」で意識なくなりますから・・・・・

実は、僕の義父もその「全麻」まま、帰らぬ人となりました。

ストレッチャーに乗せられたときは手を振って「じゃあ」と言って行ったきりでした。

僕の手術、やはり「女医」でした32歳くらいだったかと。

で、まあ、僕にも原因があったんだけど、回復基調にあったとき「ドラム」を叩いて鎖骨ををつなぐボルトが外れて・・・・・

再手術。「全麻」です。普通は外れないはずだったらしいんだけど、外れちゃった(´Д`;)

で、2度目の手術は、鎖骨手術では権威のあるとかに「大門先生」、これホントの名前です(笑)。

その「大門先生」の施術で、まあ、今でも右肩には「ボルト」入ってますけど・・・・・・

ホントは抜いたほうがいいんらしいんだけど、「ボルト」。

でも「全麻」はもう嫌ですから、焼かれたときはしっかりチタン製の「ボルト」、しっかりお骨の中で光ってると思います。

それにしても、最終回のラストシーン、アレはないでしょう、アレは(笑)。

「ドクターX~外科医・大門未知子~」最終回27・4%!



Posted by 昭和24歳  at 10:43 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「ドクターX~外科医・大門未知子~」最終回27・4%!
    コメント(0)