2014年12月24日

【X'masプレゼント】第三次安倍内閣発足の吉凶

【X'masプレゼント】第三次安倍内閣発足の吉凶




第3次安倍内閣、今夜発足=防衛相交代、後任に中谷氏―衆院議長に町村氏・特別国会
 安倍晋三首相は24日午後の衆参両院本会議で第97代首相に指名され、皇居での首相親任式と閣僚認証式を経て同日夜に第3次内閣を正式に発足させる。首相は政治資金問題を抱える江渡聡徳防衛相兼安全保障法制担当相を交代させ、後任に中谷元・元防衛庁長官(57)を起用する方針を固めた。衆院本会議では首相指名選挙に先立ち、自民党の町村信孝元官房長官が議長に選出される。
 9月に発足した第2次安倍改造内閣は24日午前の閣議で総辞職した。一方、先の衆院選を受けた特別国会は同日召集。午後1時に開会する衆院本会議では、町村議長に続いて民主党の川端達夫国対委員長が副議長に選ばれる。
 首相は江渡氏以外の第2次改造内閣の閣僚は全員再任する。衆参本会議での指名後、公明党の山口那津男代表と首相官邸で党首会談を行い、連立の維持や政策課題の実現に向けた連携を確認。その後、菅義偉官房長官が閣僚名簿を発表する。 
時事通信 12月24日(水)8時21分配信


しかし今日の「第三次安倍内閣発足」というか「改造内閣」。

まあ、「政治とカネ」で江渡聡徳防衛相兼安全保障法制担当相を交代させ、後任に中谷元・元防衛庁長官(57)を起用する方針を固めた。

「谷垣禎一」元総裁が「幹事長」だってさ、「重鎮抜擢」だってさ(笑)。

まあ、時代がすっかり変わっちゃったのか、この国をコントロールするのにはちょうどいいメンツかも。

つまり、官僚政治です・・・・・

しかし、今のこの内閣、少なくとも「官僚」からの成り上がりって、いませんね?

ついこの間までは、そのほとんどの重要ポスト、総理大臣を始めに「官僚出身」だった。

古くは、吉田、岸、佐藤、そのあと「田中角栄」で官僚、懲りたのか、福田、大平、中曽根、宮沢、エトセトラ・・・・・

で、党人派っていうか、どこかの馬の骨が内閣総理大臣になると必ずスキャンダルで潰された(^^ゞ
竹下、宇野、森とまあ、官僚の意に添わない、っていうか人種が違う。
つまり、会話が通じないんじゃあなかったんだろうか、まっ、今が通じてるわけじゃあありません・・・・・
今は官僚の言うなりですから(笑)。

で、政治家は、当然、選挙を経るわけですからフリーハンドって言ったらフリーハンドです。
しかし、官僚は「敗戦国DNA」、未だそのまんまですから。
まあ、これだけ軍事占領された上、その軍事費まで運上させられていたんでは「独立国」じゃありません。
つまり、米軍は日本を守るためにいるんじゃあなくて、日本を縛るためにいるわけです。

それにしても、すごい顔ぶれですねぇ・・・・・

相変わらず、谷垣元総裁、幹事長になって何するんでしょうか?

さて、円安による輸入物価高騰は、実質賃金の引き下げでした。
まあ、仕方なく日本本土に生産拠点を置く大企業、一部でしょうけど、それでも20%超の円安はウハウハです。

で、報道ではその円安で生産拠点、日本に戻ってくかも、とか言ってますけど、ダメです。
さらに、人件費の安いところ、安いところへと移転しますから。
それに「円安」とか言っても、国際市場ではドル決済ですから発展途上国は限りなっく現地通貨安ですからウハウハです。

つまり、このまま、この日本国内は「経済成長」はありません・・・・・

劇的な政治構造に変化がない限り、庶民大衆の「幸福満足度」は限りなく低下します。

【X'masプレゼント】第三次安倍内閣発足の吉凶



Posted by 昭和24歳  at 12:35 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年01月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【X'masプレゼント】第三次安倍内閣発足の吉凶
    コメント(0)