2014年06月20日

2025年問題「待機老人」続出

2025年問題「待機老人」続出



厚労省の2025 年改革シナリオにより迫り来る医療の変革の波。10 年後の医療を的確に見通す1冊。
2013 年から始まる新医療計画の方向性について,厚労省の「医療計画の見直し等に関する検討会」で座長を務めた著者が,2025 年の医療と介護の有り様とそこに向けたロードマップを示します。



2025年問題・・・・・

団塊世代全員が75歳以上になる、約600万人。

もっとも、そうなると65歳以上の高齢者人口は昭和34年生まれを数えると1000万人超。

今年度の自動車輸出高が大幅に減少とか・・・・・

トヨタをはじめとする大手5社はその製造のほとんどを現地生産化している。
まあ、政情不安とかがあるから、本社機能は「日本」でなんでしょうか、そのための法人税減税。
いずれにしても、「輸出戻し税」とかも考えたら、輸出大企業は「濡れ手に粟」のいい商売ですね。
でもって、国内中小零崎業には「外形標準課税」でその「法人税減税分」を穴埋めします・・・・・
もちろん消費税もさらに増税します。

この国の経済が先行き立ち行かないことを見越しての政策なんでしょうか、今更ですけど「グローバル化」。

まあ、本来なら「技術立国」を標榜していた日本国なんですからその技術革新で、設備投資を増大させ、生産のロボット化を図れば、労働人口減少は補えるはずなんだが・・・・・
そんな設備投資をするよりも、どのみち輸出なんだから労働コストの安い現地生産で日本国内での設備投資を忌避する。
そのうちには、自動車も輸入するようになるのかもしれませんね、さらなる「円安」で(笑)。

まあ、ここに来て気づいたのでは遅いんでしょうけど「敗戦国」です。100年や200年では免罪されないでしょう。
そして、そこには「敗軍の将」、その末裔が代理統治ですから、国民、悲惨です(笑)。

アメリカというか「資本」でしょうか、直接統治はしませんね、お金かかるし・・・・・
それよりも「フォアグラ」でしょうか、太らせて美味しいところだけを持っていく。
最後には「軍事力」で支配してますから、米軍基地、つまり、日本を見張ってますから、こういう事態です。

まあ、決死の覚悟で「政治」しようとすれば「消されますから」、外交もへったくれもないわけです。

北朝鮮の「拉致」ひとつとっても、何らその解決に行動できない・・・・・
つまり、あれって「テロ」、戦争なんですね。専守防衛からすれば攻撃されたわけですから、反撃しなければならない。
それが、「外交交渉」って、笑い話にもなりません。

2025年問題・・・・・

僕らは終わってます。
しかし、子供たち、孫たち世代、どうするんでしょうか?

「成長戦略」とかも、それってごく一部が「成長」するっていう話でしかない。
労働環境がどんどん劣悪になっていく、誰がそんなことを許したんでしょうか?
女性の社会進出とかで、家庭が崩壊した。
幼い子供たちがネグレクトされたり、行くへ不明になったり・・・・・

知り合いの女性だが、「母子家庭」。
それでも子供のためと必死になって働く、しかし、将来への希望は全くない。
せめて、どんなに生活が苦しくても子供だけは高校まで出すと言って「Wワーク」。

800兆円も「現預金」のあるこの国とかだが、誰かが財布の紐を握っているんでしょうね・・・・・

「間接統治」

敗軍の将の末裔が、本来なら潔く腹を切るべきが、売国に走った。
つまり、「象徴」という、仮想政府です。
あの敗戦の時、徳川幕府から僅か100年ほどなんですから、徳川幕府(民政)に戻っても良かった(笑)。
しかし、そうはさせなかった、統治者、戦勝国政府・・・・・

それを思うと、反日勢力も理解できなくはない、まだ戦後、敗戦から70年ですから。

たった70年ですから。

来年は総選挙でしょうか、「AKB」じゃあないですよ、イニシャルは似てるけど(笑)。

>大切なことは、生きるためにどうすればいいか、

今は「人殺し」でしょうか。

銃社会でない分だけ、その手段も残虐ですねぇ、骨砕いちゃうとか(^^ゞ

2025年問題「待機老人」続出




Posted by 昭和24歳  at 16:16 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
2025年問題「待機老人」続出
    コメント(0)