2014年06月01日

団塊の肖像「TOKIO」ちゃん

団塊の肖像「TOKIO」ちゃん

団塊の肖像「TOKIO」ちゃん

やっぱり、ジャニーズ系???

昨夜の“リアル”ライブ終演の後のことでした。

やおら「TOKIO」ちゃん(元・プラネッツのリードギター)の奥方が一葉を・・・・・・

「コレ、昔のこの人」

色あせたA4サイズを折った封筒からそう言ってテーブルの上に置いた。

「そうなんだよ、俺なんさ、男前だろ?」

テーブルを囲んでいたバンド仲間が一応にその一葉と現在進行形というか、過去完了というか、

その「TOKIO」ちゃんを見比べて目を丸~くした・・・・・


「ほんとなの、この人なの!!」


目を丸~くしたみんなを面白がるように目を細めて「この人」を見つめた。

「コレ、30歳くらいの時?」

「よくわかるなぁ、そうそう、もうバンドを辞めてからしばらくしてからだったから」

「そういえば、TOKIOちゃん、あの頃(約半世紀昔)はくせっ毛でロングヘアーにできないってこぼしてたよなぁ」

「そうなんさぁ、ちじれっ毛で、あれこれせっちょうしたけど万策尽きちゃってさぁ」

「でも、この写真、かなり盛り上がってるじゃない、髪の毛・・・・・」

「そうなんさぁ、俺も不思議に思ってたんだけど、歳のせいかなぁ」

そう言って、たくわえたあごヒゲを撫でながら、

その「この人」にまんざらでもない趣の「TOKIO」ちゃんだった。

団塊の肖像「TOKIO」ちゃん

↑はレギュラー出演していた「カッパピア」のショーのあと・・・・・

11PMのカヴァーガールで当時人気を博していた「沢知美さん」とのワンショット。

真ん中で顔をのぞかせているのが「TOKIOちゃん」。

それにしても、向かって左サイドの色メガネのおっさんだけど・・・・・

あれで23歳だから、昔の若者は凄かった!!

因みに、みんな21、22、23歳だったけど、今の若い奴は(笑)。

関連するブログは↓

2010年11月13日
団塊世代の肖像「リサイタル」
http://g3s.gunmablog.net/e132802.html

団塊の肖像「TOKIO」ちゃん




Posted by 昭和24歳  at 10:45 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
団塊の肖像「TOKIO」ちゃん
    コメント(0)