2014年01月22日

都知事選もいいが、来春は高崎市議会、市長選挙。

都知事選もいいが、
来春は高崎市議会、市長選挙。




まあ、都知事選とかだが・・・・・
ここまで来ると、
人間の損得が交錯する「闇鍋」(笑)。


都知事選、あす告示…各党の対応固まる
 あす23日に告示される東京都知事選(2月9日投開票)で、各党の対応がほぼ固まった。

 与党の自民、公明両党が舛添要一・元厚生労働相を全面支援する一方、民主党は細川護熙元首相を「勝手連的」に支援する。共産、社民両党は宇都宮健児・前日本弁護士連合会長の推薦を決めた。日本維新の会は自主投票だが、石原共同代表が田母神俊雄・元航空幕僚長を支援する。

<抜粋引用:読売新聞 1月22日(水)8時52分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140122-00000207-yom-pol


細川政権・・・・・


あれは一体なんだったのでしょう(笑)。

“新党ブーム”だったり“マドンナ旋風”だったり・・・・・・

結局、土井さんがその“マドンナ”だったりして、日本社会党の村山さんが首相になったりして(笑)。

挙句、日本社会党が沈没してしまった・・・・・・

党首が首相になったとたん、日本社会党が消えてなくなっちまった。

日本新党、新進党、新生党、太陽党、新党さきがけ、公明と、

まさに田中派世襲代議士の悪ふざけのように特権を振りかざした三文田舎活劇。

まあ、新党の看板が旧体、細川の殿様、結局“アベっちゃった”せいでずるずると、なんとなんと・・・・・・

自民党と日本社会党が合体という“冗談政治”で、

言われる『失われた10年』は経済の話しなんかじゃあなくて“永田町”と“霞ヶ関”の話しだった(笑)。

国民が政治に関心をもっての“細川政権”、“村山政権”・・・・・・

この間、消費税新設、政党助成金の掴みガネを立法可決成立。

ところで、“政党助成金(交付金)て、「企業献金を禁止しましょう」とかで立法したんじゃあなかったでしたっけ?

そしたら、いつのまにか、助成金も、企業献金も、パー券やらズボッタクリ。

消費税だって、あの頃の言い草では、「社会保障に」とか言ってませんでした(笑)。

選挙すればするほど“政治”がグチャグチャになるなんともミスボラシイ日本の政治。

そしたら、せっかく参議院で与野党逆転だって言うのにオザワッチとフクダのボンが大連立とか言い出す始末。

はっきり言って、選ばれる、資質、資格、品格のない連中が50%未満の談合選挙でそこにいるというこの国の悲喜劇。

>数の力の源泉は私たちの一票なんですから、いくら忙しくても投票所へいきましょうね。国民の義務です。

“国民の義務”なんかじゃあない。

それは“国民の権利”なんです。

政治を選択する“国民の権利”なんです。

国民が、国民のための政治を創る、暮らし、生活を豊かにするために、納税者としての“権利”の執行なんです。

その権利を行使できないのが今の社会システム。

投票日は日曜日ですから、選挙に行けるのは日曜日お休みの「官業」な人だけ。

まあ、年収200万円以下の2000万人強の国民、市民は日曜日はお仕事です(^^ゞ

つまり、派遣社員、非正規雇用社員、アルバイト等々の清き一票。

で、「義務」なんだが、義務とは、ある意味“押し付けられたものでしょう。

納税の義務、教育の義務、等々・・・・・・

残念ながら、この国“ニッポン”には西洋の言う『民主主義』は無い。

どのような政治を選択するかという、国民が、その命をかけた『民主主義』というものがない。

これまでは選挙をするたびに政治は混迷を来たし、さらにその如何わしさを増している。

小泉がなにをした・・・・・・

“民営化”???

それは国民の財産、社会資本をひとつの個人(株主)のものにしただけの話しで、
その負債だけが国民に押し付けられている。


「選挙は国民の義務」

国民の義務は納税だけでしょう。

その意味では、赤ん坊からお年寄りまで、今日、『消費税』という形でその義務を果たしている。

そして、来秋には消費税10%とかも・・・・・・

国民の権利として、選挙に挑もうではないか。

都知事選もいいが、
来春は高崎市議会、市長選挙。







Posted by 昭和24歳  at 10:37 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
都知事選もいいが、来春は高崎市議会、市長選挙。
    コメント(0)