2013年09月24日

「半沢直樹」最終回、関東で42.2% 関西は45.5%

「半沢直樹」最終回、
関東で42.2% 関西は45.5%




「半沢直樹」最終回、関東でミタ超えの42.2% 関西は45.5%
 TBS系で22日夜放送されたドラマ「半沢直樹」の平均世帯視聴率が、関東地区で42.2%、関西地区で45.5%だったことが24日、ビデオリサーチの調べで分かった。

<中略>

「半沢直樹」は大手銀行員である主人公が、次々と降りかかる困難に立ち向かう物語。堺雅人さん演じる半沢の決めぜりふ「倍返しだ!」は、一躍流行語となった。

<抜粋引用:2013.9.24 10:17 [TV・ラジオ番組]>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130924/ent13092410190006-n1.htm

>金融庁を動かしているのは誰か・・・・ですね。
1998年(平成10年)6月22日、総理府の外局として金融監督庁を設置。
民間金融機関に係る行政は、伝統的に大蔵省(現財務省)が担ってきたが、官僚・金融機関の不祥事等を受けての省庁再編の流れの中で、大蔵省銀行局や証券局等の所掌事務のうち、民間金融機関等の検査・監督を分離する。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E8%9E%8D%E5%BA%81

それは、国家権力の中枢、旧大蔵省、分局の国税庁、

そしてその上を行く「東京地検特捜」。そしてその上の・・・・・

「ゼネラルヘッドクォーター」(虎ノ門)

まっ、資本主義かなんかは知らなけど、世の中「お金」ですね。

中国「共産主義国家」でさへ「格差」ですから。

で、うまい仕組みです、「銀行」とか。

確かに、法律でがんじがらめだけど、その法律の主が「黒幕」(^^ゞ

あのバブルで破綻した、地銀、都銀の頭取、上級幹部はほとんどが、旧大蔵省の出向、天下り。

その元官僚が本庁つながり、官官接待で「バブル」し放題。

まあ、それというのも、「ゼネラルヘッドクォーター」の命令で、

超金融緩和の、中曽根政権「プラザ合意」とかでした。

とにかく、お金を刷って押し貸しして、ヤクザに地上げさせて、紳士が「再開発」に勤しむ・・・・・

そんなもん、ゆうちょの「マル優」利息が「6%」の時代でした。

1億2千万人しかいないこの国で「5億口座」、金融庁もヘチマもありませ。

国家ぐるみで「偽装」ですから、破綻。200兆円、いや、300兆円からの国富を失った。

まあ、失ったというより「奪われた」。

「誰に・・・???」ですかって???知ってるくせに(笑)。

だもの、そのバブル崩壊から、20年や30年じゃあ嘘が隠しきれません(笑)。

名前を変えりゃあいいってぇもんじゃあないけど・・・・・

さすがの「大蔵省」も「MOF担」とかで「ノーパンしゃぶしゃぶ」は小っ恥ずかしかったのか、

「罪務省」、「財務省」の間違え???

まあ、大蔵省を始め、厚生省も通産省も名だたる官僚組織、「裏金」とか「おねだり」とか・・・・・

そら、看板変えて、出直し(爆)。

でも、体質っていうか、性分ですから治りませんし、「邪魔ものは消せ」です。

で、金融機関なんだけど自己資本率「4%」って、ほとんど元手なしの「他人のフンドシ」。

で、今や、「サラ金」のお株奪っちゃって「カードローン」とか。

表ヅラは「お化粧」バッチリ決め込んで、

そしたらその契約は「プロミス」で利息は8%~14%って・・・・・・

コレって、明らかに「詐称」で、詐欺ですね、法律が認めた。つまり、国家ぐるみ。

こういうことを「金融庁」は許してる、っていうか「黒幕」ですから(^^ゞ

その意味では、あの高視聴率番組だった「半沢直樹」の金融庁「黒崎統括」なんて、

大蔵省から出稿を命じられたパシリ。

そら、民間にはどうしてもキツくなります、イヤミたらたらで・・・・・

つまり、「金融庁」とは旧大蔵省が一切の責任を問われないために本質を隠蔽する、

旧大蔵省の「工作機関」です。

つまり、「東京中央銀行」の頭取、ソフトバンクのお父さんワンコ、

つまり、「UFJ」の頭取クラスですよねぇ。

プロパーなんでしょうか、天下りなんでしょうか???

まあ、ストーリーとしてはプロパーっぽいけど、ナンバーワン都市銀の頭取の臭さが・・・・・・

最終回(?)で、アレっ・・・・・っていうところあったけど、ワンコはワンコでしょうか(笑)。

しかし、こういうドラマ、NHKの「あまちゃん」といい、最終がフェイドアウト。

作者、池井戸 潤はいわゆる「金属バット」「積み木崩し世代」???

「あまちゃん」のクロカンにしても、遅れてきた「ウルトラマン世代」は・・・・・

そこの現実に対しては、どうも詰めが、あまちゃん。

「半沢直樹」最終回、
関東で42.2% 関西は45.5%





Posted by 昭和24歳  at 15:54 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「半沢直樹」最終回、関東で42.2% 関西は45.5%
    コメント(0)