2013年09月20日

廃炉費用は国民負担」は、旧国鉄清算方式(‘jj’)

廃炉費用は国民負担は、
旧国鉄清算方式でした(‘jj’)




「5・6号機廃炉要請」って、(‘jj’)
「廃炉命令!!」だろうがぁ!!
政府自民党の国策っていうか、占領・・・・・


5・6号機廃炉要請 料金転嫁、消費者負担に 東電、巨額費用は分割処理
 東京電力福島第1原発5、6号機の廃炉が決まれば、東電は引当金の積み立て不足などの処理が必要となる。ただ、政府は不足分を運転終了後も分割処理できるよう会計制度の見直しを進めている。新制度が5、6号機の廃炉に適用されると、東電には過度な財務負担が生じない半面、廃炉費用は電気料金に転嫁されるため、消費者の負担になる。

                   ◇

 現行制度では電力会社は40年間かけて廃炉引当金を積み立て、電気料金で回収している。運転終了時に引当金が不足していれば、電気料金に上乗せできない損失として不足額を一括計上しなければならない。原子炉格納容器などの発電設備も減価償却期間が終わる前に破棄されるため、損失処理をする必要がある。

<抜粋引用:産経ニュース 2013.9.20 10:47 (1/2ページ)[放射能漏れ]>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130920/plc13092011050006-n1.htm

>現行制度では電力会社は40年間かけて廃炉引当金を積み立て、電気料金で回収している。

まあ、儲けは山分けして・・・・・

損が出たら、国民負担。そらァ、止められません。

つまり、旧国鉄の民営化時の損失、国民負担と一緒でした。

で、旧国鉄の債務総額は約21兆円・・・・・

その返済計画では、2057年まで。毎年4000億円が税金から(^^ゞ

まあ、「たばこ増税」がそれなんだが。

つまり、「たばこ」バンバン吸って、健康に悪いけど。で、420円。

まあ、政治家と運輸省官僚がデタラメ放題失くして食うだけ食っちゃって、

そのツケは、全然、オイシイ思いしていない国民に押し付ける・・・・・

「原発廃炉」ばかりじゃあないです。「汚染水処理」も国、政府が責任もってって、

じゃあ、政府紙幣発行して費用捻出したらいかが???

結局、増税に次ぐ増税で、まあ「高レベル核廃棄物処理」さえ全く目処の立っていなかった、

そこへ「福島第一原発事故」の発生ですから、ホントなら「自民党政権」っていうか、

「自民党」とっくに終了しているはずなんだが、ご案内のとおり「取り戻す」でした。

まあ、自虐ですけど、日本国民のノー天気ぶりは、江戸時代とおんなじですね(笑)。

で、「オリンピック」がどうのこうのなんだけど、「原発隠し」のスピンでした・・・・・

まあ、放射能汚染なんだが、原発周辺、あの物々しい格好のアベちゃんご一行様。

空気に垣根はありませんから、本当のところは海洋汚染ばかりじゃあなくて、

大気汚染、ぶんまくりなんじゃあないでしょうか。

ホント、東電の一般社員は可哀相です。ホントなら、あの山一の野沢社長みたいに、

辞めちゃった東電、清水社長も、勝俣会長も・・・・・・

「社員は悪くありません」

くらいのことを言って辞めたっていいのに、今頃は天下りで貴族生活とか。

まあ、その原発なんだけど、止めたくても止めさせてくれません、宗主国の命令ですから。

それどころか、宗主国様のご都合で、日本政府「原発輸出」って・・・・・

確かに「日本の原発」は安全かもしれません。だって爆発した「福一原発」は、

宗主国様のところの「セコハン」なんですから(^^ゞ

ホントなら、日本政府、「PL法」かなんかで、宗主国様を訴えちゃったらいいんだけど、

そんなことしたら、日本、「政府」いくつあっても足りません(笑)。

まあ、「民主党」が終わっちゃったのも、小沢、鳩山コンビが、その辺かも???

「辺野古基地は最低でも県外」(鳩山由紀夫首相)
「米軍は第七艦隊だけで十分」(小沢一郎元代表)


まあ、世論も世論で、さんざっぱら首相をルーピーだとかいってコケ落として。

「裏金」をでっち上げて、長期裁判、結局無罪で、終了させて・・・・・

で、「集団的自衛権」ですか、米軍のパシリで。つまり、最前線(^^ゞ

「原発」もその線で、日本は実験台でしかなかった。まあ、「敗戦国」ですし。

当たり前のことを言ったら、潰される。残念だけど、寄って集って。

まあ、国民が未だ「江戸時代レベル」ってぇ事なんでしょうか???

廃炉費用は国民負担は、
旧国鉄清算方式でした(‘jj’)



Posted by 昭和24歳  at 15:14 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年01月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
廃炉費用は国民負担」は、旧国鉄清算方式(‘jj’)
    コメント(0)