2009年01月16日

このご時世の議員宿舎!!

このご時世の議員宿舎!!


このご時世の議員宿舎!!

NHKより拝借


まあ、鴻池さんの騒動で肝を冷やしているセンセイ・・・・・
まっ、所詮、センセイなんてそんなもんです。


参議院議員、二期、三期ともなれば12年、18年です。
それこそ気の利いているセンセイなら、自前か届モノで別宅の一つや二つ・・・・・
まあ、ご案内の“田中センセイ”、衆議院議員、元内閣総理大臣だがアソコと、アソコに、ココにものお噂だったんだけど、
まっ、近頃のセンセイはセコイというかチマイというか・・・・・・
で、議員宿舎でですか!?(笑)。

ところで、野党も賛成とかの参議院、清水谷新議員宿舎建設は・・・・・
このご時世というか、なんとも神をも畏れぬ不届きな了見で都条例なんぞは全く無視して、
都条例によると、風致地区での高さ制限は15メートルなんだけど、「“参議院センセイ様”だ、文句アッカ!!」みたいなもんで、

総工費44億円
地上16階 地下2階 高さ56メートル
1部屋の広さは3LDKで約80m²だ。



このご時世の議員宿舎!!


で、どういう経過で予算通過したかなんだけど・・・・・

「参議院事務局は2005年に約44億円の建築予算を要求。参議院の議院運営委員会が、これを了承した。」

つまり「国が建築費を払いますよ」ということが決定した。

だそうなんだが・・・・・
結局、建築請負業者“銭高組”まで決まっていて石原裕次郎の兄貴の都知事の「許さん!!」で現在中断なんだそうです。
それにしても全くKYというか、YKKKというか・・・・・

まあ、こっちは後の祭りでスゴイのができて、赤坂の一等地・スポーツジム・無料駐車場
何が歳出削減か!!
新議員宿舎の超豪華ぶりなんだけど、あの元農水大臣の松岡利勝さんが“自殺”とかの場所で、

日刊ゲンダイ 2006年 6月27日号以下引用――――

▼ 家賃65万円相場がたった5万円 ▼

東京・港区に建設中の衆院赤坂議員宿舎の完成が近づき、議員らに概要パンフレットが配られた。この宿舎の超豪華ぶりには開いた口がふさがらない。

来年2月完成の新宿舎は地下鉄・赤坂駅から徒歩5分の超一等地。総工費138億円、地上28階、地下2階建ての高層ビルの中にはスポーツジムや会議室、保健室、談話室などを完備。最上階は絶景のスカイラウンジで、地下には1戸に1台の無料駐車場まで付いている。

「全戸数は300戸、1戸当たりの専有面積は82平方メートル、間取りは3LDKです。建て替え前の旧赤坂宿舎は46平方メートルの2DKだったから、およそ2倍近く広くなる計算です」(政界関係者)

地元の不動産業者によると「この辺りの民間マンションは坪2万5000円以上が相場。82平方メートルなら家賃65万円はくだらない」という。しかし、この宿舎には月5万円程度で住める。



まあ、参議院議員に言わせれば、

「なんで衆議院議員がアレなのに、参議院議員はアレじゃあないんだ!!」

なんだろうけど、このご時世です(笑)。

ところで、結構この手の議員宿舎は“ガラガラ”なんだそうです・・・・・


このご時世の議員宿舎!!

衆議院“青山宿舎”

都心の一等地にある衆議院“青山議員宿舎”です。2DKで家賃は13000円と超格安!!
ところが「ボロボロ」だとかでほとんどのセンセイが住みたがらない・・・・・
なんと48戸の内32戸が“空室”だとか。つまり16戸しか入居していない。
因みに民主党の河村たかし代議士は入居中。


まあ、国会議員のセンセイには“文書交通滞在費”が月額100万円あてがわれている。
それに、泊まれはしないだろうけど“ナントカ還元水”付きの議員会館もあるし、それも現在豪華すぎるとかすぎないとかで物議を呼んでいる。

で、今の麻生さんちの自公なんだけど、それにしても麻生さんのあの“サル”みたいな「ヨッ!」は(笑)。

で、どうなんです鴻池さん!!???

「天地神明に誓って“男女”の関係はありません。家族ぐるみの付き合いです」

って・・・・・

その方が危ないんじゃあないの、全く!!???



Posted by 昭和24歳  at 12:34 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
このご時世の議員宿舎!!
    コメント(0)