2013年06月04日

アフリカ開発会議“TICAD”!??

アフリカ開発会議“TICAD”!??

アフリカ開発会議“TICAD”!??

われわれは「アフリカ」を通して世界の苦悩と対峙している。通説を破る援助論。


TICADとは
TICADとは、Tokyo International Conference on African Development (アフリカ開発会議) の略称です。アフリカ諸国首脳と開発パートナーとの間のハイレベルな政策対話を促進するために1993年に開始されました。TICADは、2つの基本原則であるアフリカの「オーナーシップ (自助努力) 」と国際社会の「パートナーシップ (協調) 」に基づいて、アフリカの開発の推進に向けたイニシアティブの実施を促進する主要な国際的枠組みへと進化を遂げてきました。この枠組みは、アジアとアフリカの間の協力を最大の特徴としています。
ソース:http://www.undp.or.jp/ticad/about.html

まあ、欧米列強というか、アングロサクソンが・・・・・・

なぜ、今日までこの極貧の国々を放置し続けてきたか。

というより、数世紀前は「奴隷」として狩った。

その「WASP」の富の数分の1でも分け与えていたなら、

アフリカ大陸の今日は大きく変わっていただろう。

アフリカ開発会議“TICAD”!??

地図を見ればわかるとおり、北大西洋は湖のようなものだ。

「WASP」その彼らが放置し続けるそのアフリカ大陸を、まさに極東の島国が・・・・・・

目と鼻の先の彼らのご都合主義で今日の今日まで徹底的に虐げてきた歴史を、

どうするというのだろうか、というより、それを「彼ら」は赦すのだろうか???

その多くが、「フランス語圏」のようだが、極東の黄色人種がノコノコ出て行って、何を!??

まあ、未だ、北アフリカ方面も紛争地帯で武器弾薬の有望な消費地である。

なにか、降って湧いたような「アフリカ開発会議“TICAD”」・・・・・

Tokyo International Conference on African Development

東京、だそうだ。中東の通商産業政策の二の舞にならなければと(^^ゞ

たしかに、世の中、世界は大きく動いてはいるようだが、足下は暗い、灯台下暗し。

まあ、肝心のアジアが手つかずのまま、WASPの市場に、ただの露払い???

都合のいいニッポン、「使い捨て」・・・・・・

アフリカ開発会議“TICAD”!??



Posted by 昭和24歳  at 16:20 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
アフリカ開発会議“TICAD”!??
    コメント(0)