2013年05月28日

橋下は即辞任、辞職せよ!!

橋下は即辞任、辞職せよ!!

橋下は即辞任、辞職せよ!!

橋下氏、参院選敗北なら代表辞任の可能性示唆
 日本維新の会の橋下共同代表は27日、東京都内の日本外国特派員協会での記者会見で、いわゆる従軍慰安婦問題に関する自らの発言が招いた混乱の責任に関して、参院選で敗北する結果につながれば代表を辞任する可能性を示唆した。

 橋下氏は約30分間の冒頭発言で、在日米軍に風俗業の活用を提案したことに関し、「米軍、米国民を侮辱することにつながる不適切な表現だった」と発言を撤回、陳謝した。慰安婦問題では、発言の意図が「誤報」されたとして、自らの考えを改めて説明した。

 その後、各国の特派員などとの質疑応答が約2時間続いた。橋下氏は「慰安婦を利用した日本は悪かった」としつつ、「世界各国も、どのように(戦場で)女性を利用していたのか検証が必要だ。日本を非難するだけで終わってはならない」と訴えた。発言の責任を問われると「国民がノーと言えば参院選で敗北する。代表でいられるかどうかの議論が生じる」と述べ、参院選で維新の会が議席を伸ばせなければ、共同代表を退くこともあり得るとの考えを示唆した。

<引用:読売新聞 5月27日(月)22時23分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130527-00001254-yom-pol

>「国民がノーと言えば参院選で敗北する。代表でいられるかどうかの議論が生じる」

橋下徹、この人は歴史に学ばない・・・・・

>「参院選で敗北する」

まあ、負けてから辞めるなら・・・・・・

その道連れとなる屍は累々とするだろう。

民主党がいい例だ、鳩山が、小沢が追放されて、菅、野田政権(^^ゞ

まあ、橋下、少なくとも菅、野田とは世代も違うしとも思ったが・・・・・・

「負けたら辞める」

というのは一体どういうことなのか、と思わざるを得ない。

まあ、颯爽と登場した「橋下」日本維新代表だったが、

いつしかただの政治家に成り下がってしまった。

少なくとも橋下大阪市長だが、戦後世代でも、全共闘世代でもない・・・・・・

その意味でも「新人類」、ある意味「ネオコンサヴァティヴ」かも知れない。

まあ、政治家は「言葉」だし、ましてや彼は「弁護士」で、

いわば「言葉」は彼の本質、信条ではないかと。

つまり、前言を覆すことは「負けた」ということである・・・・・

「負けたら」ではなく、既に「負けた」

負けているから。

確実にこのままでは「日本維新の会」は崩壊するだろう。

というよりは、「日本維新の会」潰しに誘導されての、つい漏らした「本音」で、

つまり、「橋下徹」という政治家の成長を「潰す」ための、いわゆるそれです(笑)。

その意味でも、先手を打って、今「辞めるべき」、自己主張をして。

「前言を覆す」「詫びる」、それは世界の常識ではない。

橋下は即辞任、辞職せよ!!




Posted by 昭和24歳  at 05:54 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
橋下は即辞任、辞職せよ!!
    コメント(0)